プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男です。毎日 仕事が地獄です。
全体で100人ほどおります。部署が分かれており振り分けられてます。自分の部署は2人しかおりません。
毎日 やることがなく二人でボーっとしており、とても暇です。忙しい日は 1ヶ月に5回ほどです。
もう一人の方は、50歳ほどで短気でとても気難しい性格です。言葉などを間違うと機嫌が悪くなり、ムスッとされます。その人の前で疲れた表情などしててもムスッとなります。
沈黙で間が持たない時に何かしゃべると 「ああ、そうですか」と言われます。それで何をしゃべればいいか分かりません。
後、トイレに行くときや休憩、帰りもずっと一緒です。一日中 まったく気が抜けません。家に帰宅するとどっと疲れが吹き出ます。鏡を見るととても疲れきった顔をしてます。
こんな日常を耐えられますか?感想を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • たかが20万ほどで、ボーナスが年に3回ほどしかありません。

      補足日時:2018/05/26 11:10

A 回答 (8件)

あなたの書いたことがどの程度本当なのか、かなり誇張されているのか分からないのでなんとも言えません。


まず、ほとんど仕事が無いのに新規採用をする会社なんて無いでしょう。
あったとしても、就職活動中に調べておくべきことではないですか?
今更文句を言っても仕方がないでしょう。嫌なら転職すれば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたは、同じ部署の方が、自分の2倍か、それ以上の年齢であることを、意識し過ぎているのでは無いでしょうか。


会社は学校と違いますから、様々な年齢層の方がいらっしゃいます。仮に、あなたと近い年齢の方と同じ部署になったとしても、それはそれで、付き合い方は難しくなるものです。なぜなら、年齢が近いと、どうしても自分と同じように考えてしまいますし、また年齢が近い者同士は、上司からも比較されやすくなります。
25歳も年が離れているのですから、気が合わないのは当たり前と割り切られて、もっと気楽になさったら良いと思います。
あと10年もすれば、50代の方は定年。一方、あなたは35歳で、まだこれからというところです。
今度は、年下の方と同じ部署になるかも知れません。それはそれで、難しいかも知れませんが、反対に、付き合い易くなることも考えられます。
    • good
    • 0

辞めたらいいだけ

    • good
    • 0

疲れる、やりたくない、行きたくない、色々含めて仕事です。


菜々緒主演「Missデビル」のセリフではありませんが、
「あなたには辞める権利があります」
どうしても無理なら辞めてしまえば良いです。
でもね…
人間関係の問題はどこの職場にもありますよ、頑張ってね。
    • good
    • 0

トイレも一緒なんですか?監視?

    • good
    • 0

毎日やる事がないんですか?


会社としてどうか?と思います。
昔で言う窓際族ですかね!
    • good
    • 0

どこが地獄なのですか?


毎日やる事なくて、ボーっとして給料頂けるんですよね?
最高じゃないですか!!
相方も話しかけても、ああ、そうですか!!
の返答でしょ。
喋る必要は最小限で済む!!
肉体労働で苦労されてる人間や、朝から晩まで働いて、そこから深夜働く方も、まだまだ世の中にはいてると思います。
嘘ではなく、本当の話なら私はそんなんで給料貰えるなら最高だと思います。
俗に言う給料〇〇って奴ですかね笑
そんな働きで給料貰えるなら本当に羨ましいですよ笑
    • good
    • 1

年間ボーナスが60万なんですね


辞めるべきですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!