プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトで休むための質問です!
急遽、今週の土曜日友達と遊びます。
ですがバイトが入っていて、今まででこういうことなくて、どうやって休みにすればいいかわかりません。
いままでシフト交換はされたことはあるけど、したことはありません。
三日前でも可能ですかね?

A 回答 (5件)

まず 以前にシフトを代わってあげた人に 交換を頼む


それでもダメなら 頼んでもダメでしたと言って 店長に泣きを入れる
正直 土日等は稼ぎ時だから いったん決まったシフトに欠員が出るのは 最悪だから 誰かの祖父母なりの葬式にしちゃおう
    • good
    • 2

それはバイト先の状況による。


交代できる要員が十分にいて、交代してくれる人がいるなら可能だろう。
ちなみに、普通は急な休みというのは親戚が倒れたとか、急病だとかについてのもので、「急ですが遊ぶ予定が出来たのでバイト休みたいです」なんて言うのは「はあぁっ!?」ってなる可能性が高い、そこは理解しといた方が良い。
なので申請するならそれなりの評価の減少や関係の悪化は覚悟しておいたほうがいいかもしれんね。

一番やんわり物事をすすめるのは、まずは内々でシフトを交代してくれる人を見つけてしまうことだろう、そうすれば「今度の土曜日に用事ができたんですが、〇〇さんが私とシフトを交換してくれるそうなんです、それで可能でしょうか」と聞けばいい。
そうすれば余計な煩いもなんもないんで、話はすんなり決まる可能性が高い。

あとシフトを交換してくれた人とはWIN-WINじゃないとならないので、その人に何かあった時はあなたが変わってあげるなり、食事をおごってあげるなり、何かが必要になるかもしれんね
    • good
    • 1

まずは、交代してくれる人を


探して、上司?なり責任者に
O.K.貰いましょう。
遊びに行くとか
言わない方が…
どうしても、急用とか・・

早いに超した事ないでしょう。
    • good
    • 2

バイト先による。


この場合はすぐ連絡すること。
店長もしくはリーダーへ。

遊ぶためとか言わず、家族の事情という事にする。
    • good
    • 1

その辺は職場次第なので何とも言えません。


代わりを自分で見つければすんなり通ると思いますが、
そうでなければ揉めるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!