プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間って生物学的には一夫一妻じゃないですよね?

A 回答 (5件)

一夫一婦制は人間が作った法律です。



法律というのは、生物学的理由から作られているのではなく、
社会全体のトラブルを抑える目的で作られています。

なので、法律の問題に、生物学的・・という話を持ち出す事が
そもそもナンセンスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 16:40

生物学的には一対の男女から生まれるので、夫婦でなくても良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 15:41

集団の中でのオスとメスの数の比率が同程度なのだから 生物の集団としては一夫一妻が正しいと思う。


もしこれが一夫多妻 あるいは 一妻多夫 になると あぶれたオスメスが集団から逃げる。
それを抑えるだけの厳密な奴隷制度や身分制度のようなものは 現代ではそうはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 15:40

法律で勝手に決めてるだけでそもそも生物学的には結婚なんてないですから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 15:40

夫、妻


なんて法律上の定義です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!