プロが教えるわが家の防犯対策術!

インコの雛がケージをよじ登ります

生後1ヶ月半位で、家に来てからは大体10日ほど経っています。
昨日までは水槽にいたのですが 飛べるようになったので大きめのケージにしました。 人間の手に怖がらずに自分から来るようになったのも大体昨日からです

ケージをよじ登る時があります
噛むこともあります
ただ単に出してほしいからなんでしょうか?
そういうおねだり?をされるたびに出していたらわがままになってしまうと聞いて 触ったり出したりする回数を決めているのですが、変えた方がいいですか?

説明不足だったらすみません
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

それで良いと思いますよ?


我儘になるのでは無く、体力が無い為余り放鳥やコミュニケーションが多いと疲れてしまいます。
一回の放鳥で長くても一時間位。
出来れば始めは三十分ぐらいから、徐々に慣らしていった方が良いです。
インコの種類が書いておられないのですが、幼鳥は弱れば1日で急変する事が多いので、注意した方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A