プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偉そうな奴は殴りたくなる。イライラする。それは当たり前ですかね。だとしたらどうやってその感情を消してますか?寝てるときまでイライラします

A 回答 (11件中1~10件)

ギャフンと言わせたい気持ちはありますが殴るまではいかないかな!


偉そうにしてる人って自分に自信が無いから そうする事で自分を大きく見せたいんです。
腹はたちますが ちっちぇー奴だな!
くらいに思っていればいいんです。
    • good
    • 0

実績があって偉い人は下にも寛大ですのでイラつくことはありませんが、実績も無いのに"偉そう"なヤツはムカつきますので、偉そうな発言に対し、その根拠を追求&指摘して、実は偉くないという現実を思い知らせます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホだから気付かないよ。

お礼日時:2018/05/30 11:46

帰り道に人が周りにいないことを確認して、少し声に出しながら、スッキリするまで愚痴を言ったあとに、その人を実力で見返すための計画を考えます。



あとはうがいの要領で口に水を含みながら叫んで愚痴を言います。これなら近所迷惑にはなりません。

仕事中なら散歩するか自分の太ももを殴っています笑。
    • good
    • 0

自分が上手いことならそりゃみんな鼻高々になります。

    • good
    • 0

ならば、他人から見て質問者さんが偉そうだったら殴っていいんですか?

    • good
    • 1

世の中は理不尽な事が多く、



自分の思い通りにならない事だらけです

ほとんどの人が、それをぐっと我慢、理性で抑えてます


男性は車の運転中イライラし、女性は買い物のレジでイライラするらしいです

しかし、嫌な事にいちいち反応していたら身がもたないですよね

ストレスは自分で好きな事で発散し

何に対しても気にしないという、心を広く持つ訓練をされるといいと思います

一番いいのは、感謝と許すという気持ちを持つ事ですね
    • good
    • 0

当たり前かは置いといて、一日中モヤモヤしたりイライラしたりすることってよくありますよね。

そんな時オススメなのが紙に書くことなんです。私もよくやるんですけどずっと頭の中で渦巻いていたことが書くことによって消えていきます。また、後日そのメモを見ることも効果があるようです。あぁあのとき、こんな事で怒っていたんだ、不安になっていたんだ。何だどうって事ないじゃん。という感覚になり、続けて行く事で同じような事でそういう感情にならなくなるみたいです。その場での即効性はないですけど、やる価値はあると思います
    • good
    • 0

何か仕事のストレスかどうかわかりませんが。


心療内科で軽くカウンセリング(悩み相談でもいいと思う。)を受けて良い薬などを処方してもらうことですかな。眠れないのは副作用が出てくるのでその前にコントロールします。受診は働く世代に患者が多いので気にしないでも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科通って精神安定剤飲んでるけど治らない

お礼日時:2018/05/24 13:55

相手にしないふんぶはふん


心の中で べえええってふんぶはふん
    • good
    • 0

自分も大した人間ではないことを自覚し、言い聞かせる。


自身の欠点、コンプレックスを見極める。
そうすれば人のこと言えた義理はないと冷静さを保つことも可能になるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!