アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠を削ってまで仕事をするのが
金を稼ぐってことなんですか?

A 回答 (9件)

それは職種や地位によります。



一流企業になればなるほど、地位が上がれば
上がるほど、そういう傾向になりますよ。

そこへ行くと、工場労働なんかは、楽なモノです。
身体はキツいけど、睡眠を削る、なんてことは
ありません。
    • good
    • 1

夢の実現や誇りのために睡眠を削ることは有ってもいいと思います。


それで稼げれば言うことなし。

問題は、本人が望まない方法だったとき。
お金は奴隷のように使えますが、お金の奴隷にはなりたくないですよね。
    • good
    • 1

仕事の量が多くて睡眠を削らなければならないか、要領が悪いかどっちかな?それとも元々の給料が安いから、ダブルワークしなければ生活出来

ないか、いろんなケースが考えられて答えが見つかりません!申し訳ございません!
    • good
    • 2

そういう考え方もあるし楽してがっぽりもあるし勝手にお金が増えて仕方がないというのもあると思います

    • good
    • 1

本来睡眠を削らずに済む仕事なのに、削らざるを得ない状況ならば、会社に原因があるのか本人に原因があるのか次第です。


たとえ会社に原因があったとしても、それを受け入れているならば「それが金を稼ぐ」ということです。
一方夜勤のように、人が寝ている時間に働くのを受け入れているならば、それも「金を稼ぐ」手段ということです。
本人に原因があって睡眠時間を削っているならば、問題外です。
    • good
    • 2

睡眠を削っても金は稼げないし、命を削るだけ。

    • good
    • 1

睡眠を削ってまで仕事をするのが、下請けの使命なんです

    • good
    • 2

そんなことないよ。

    • good
    • 1

いいえ、それこそ貧乏人です。

貧乏暇なしと言うじゃないですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!