アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜勤と夕勤の2交代の仕事をしてます。
土日はとてもダルく寝てばかりになってしまいます。
食べるものもパンとか軽く食べて風呂にも入らず寝てしまいます。
夜勤の時はほとんど寝てばかりです。
夜勤をやってる人は皆そうなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。
    夜勤をしていて休日の時の事です。
    夜勤明け夕勤明けの土日の休日はほとんど寝てばかりなのです。

      補足日時:2019/01/27 23:54

A 回答 (6件)

ごはん作るのがだるいのであれば、最新のスチームオーブンレンジでも買ったらいいです。


シャープのヘルシオの上位機種になったら、材料いれるだけでレンジがいいように調理してくれるので
あとは出来上がりを待つだけです。
下段でごはん炊いて、上段でメインの食材を焼くとか同時料理が出来ますからね。
1回で一人分の定食が作れます。
台所に立って料理を作る必要はなくなりますよ。
値段は高いけど。

    • good
    • 0

夜勤明けの日を、帰宅して1日寝て過ごす人もいれば、


午前中だけ寝て午後は自由に行動する人もいるでしょう。
明けの日で体調が整えば、休日も普通に過ごせるでしょう。

夜勤をやっている人も、適応の度合いで過ごし方は違います。
皆がそうだという生活パターンに当てはまることもありません。

私自身も経験ありますが、休日は寝て過ごすばかりではありません。
寝て過ごす日もありますけどね。
    • good
    • 0

私は2交代勤務の経験あるけど、そんな事はなかったよ。


寝ないで夜勤をやった事もある。
食べる物たべないと、生活習慣病になりますよ。
パンは体によくない食べ物だからやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。でもご飯作るのもダルくて、年齢的な事もあるのですかね。

お礼日時:2019/01/27 23:59

夜勤の時は寝てばかり…じゃないの?


寝ることが出来ない?

矛盾してるけど…

何を質問したいのか、整理して補足して頂けるとありがたいです。
    • good
    • 0

夜勤の時に寝るほど暇なら寝る人もいるでしょうけど、


全てがそうであるわけではない。
私の周りじゃネット見てるとか、資格の勉強したりとか、いろいろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜勤の時は仕事で暇なときもありますが寝ることも出来ません。
仕事なくても立ちっぱなしで待たされます。

お礼日時:2019/01/27 23:47

勤務時間等が不明なので判定出来かねますが、


無理は駄目ですよ!
時差ボケも体調崩しますよ。
他の仕事も検討した方が良いかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕勤は16時45分から夜中の1時まで夜勤は12時45分から朝の9時までで、週5日勤務です。
ストレスも半端ないです。

お礼日時:2019/01/27 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!