アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残業して8時半頃疲れて帰ってくる旦那が毎日すごく臭いんですけど言ってもいいですかね?

もともとワキガもちで、冬はそんなに気にならないんですが夏は、ワキガと汗の匂いが混ざって最悪なんです。
家族の為に仕事してくれてるのはわかってますが、あまり臭いと嫌になってきます。
帰ってくる時間も遅いし疲れてるので言いにくいですが帰ってすぐシャワー入ってほしいです。

A 回答 (6件)

ファブリーズしたらどーでしょう

    • good
    • 0

No.3です。



人によりけりなので何とも言えませんが、私なら「臭すぎてチュウなんてマジ無理、風呂入ってから出直してこいや」と言われた方が分かりやすいです。離婚や別居をしない限りは、クソジジイとクソババアになるまで一緒に生活する相手です。気を遣う原因は、ちょっとしたことから順に早めにできるだけ多く取り除いておいた方が後々楽な気がします。
    • good
    • 0

角に立たないように言ったほうがいいですね。

このままいくとあなたもストレスになって夫婦関係が良くならないでしょうし。大事なことですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワキガの事は以前指摘してます。
明日「暑いから汗かいたと思うし先に風呂入る?」って感じで聞いてみます。

お礼日時:2018/05/24 21:48

ご主人がご帰宅の時間にはまだ仕事をしていることも多いのですが・・・



夫婦の関係性にもよりますので正解はないと思っていますが、うちの家内は「くせぇよ、風呂入ってこいや」という優しい言葉とともにそのまま風呂場へと案内してくれます。私の場合はワキガではなく加齢臭なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夏になると自分から先に風呂入っていい?って聞くのに今年はまだ言ってきません。
私から「暑いし汗かいたと思うし先に風呂入る?」っていおうかな…

夫婦仲は良くて、仕事終わってからLINEくれるんですが、お疲れ様のちゅうしてね!とかLINEくるけど、臭いから無理だわって感じ…

お礼日時:2018/05/24 21:40

ワキガと知ってて結婚したんですね…。


抑える努力はした方が本人のためだと思うんですけど。
電車の中や職場での他人の反応が…。
電車の中で近くの人がそうだと「あー、最悪…」って思います。
接客業では臭いどうにかするように言われてた人もいますよ。

私は旦那に口臭について言いました。
すぐ歯医者へ行きましたよ。
一緒に暮らす家族であってもマナーは無いと。
ショックでしょうけど、本人が可哀想ですからね。
    • good
    • 0

我が家の夫も 疲れてる時は


ドブで魚が腐った様な匂いがします。
多分言うと 傷つくと思うので
家中 思いっきりファズリーズしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は前ワキガの事は指摘しました。
臭くて話していても笑顔がひきつります。
職場変わって精神的にも参ってるから言いにくくて…

お礼日時:2018/05/24 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!