アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14年の付き合いの親友だと思っていた人が私が体を壊して精神状態もわるくなったときに暗いラインをおくっていたら返事がこなくなりました。
異性ですが1番仲がよくて相手も私のことを親友で家族みたいな存在と言ってました。
けど、ほんとに困ったときは助けてくれないんだなとショックを受けました。
この先もし連絡があっても今までどうり付き合えるかわかりません。
幸いにも体調を壊したことで本当の友達がわかりました!
私には3人しかいませんでしたが、逆に何があってもこの3人は助けてくれるんやなあと思い私も恩返ししていこうとおもいました。
みなさんにとって本当の友達はいますか?どういったときに本当の友達だなあと思いましたか?
その子に対してはただただ失望です。

A 回答 (2件)

助けて欲しいなら先に助けないとな

その元親友も、あなたみたいな依存体質のかまってちゃんと離れられて良かったと思うよー
    • 0
この回答へのお礼

きっとあなたには本当の友達がいないんですね。

たしかに、自分の期待通りの反応でなかったからそれは本当の友達ではない、なんて身勝手なことを平気で言うような自分勝手な間抜けとは友達付き合いしたくないですね。

友達は困ったときに助けてくれる便利な道具ではありませんからね。
    • 2
この回答へのお礼

そんなこと思ってませんよ。
友達は楽しい時だけなら上手くいきますよ。困った時助け合えない友達関係なんて浅いと思います。