アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に舌打ちするのって精神年齢が子供何ですか?今日、同級生に舌打ちしたら同じクラスの子に「そろそろ、大人になれよ!」と言われました。どう言う意味なのでしょうか?

A 回答 (3件)

舌打ちするくらいなら、堂々と意見を述べた方が良いという意味です。

    • good
    • 1

韓国人が舌打ちをよくしていますよね。


やはり失礼な態度にあたりますから、大人になるにつれしなくなります。
    • good
    • 3

小学校に入った甥っ子が舌打ちを覚えてやたらやってました(笑)


本人はカッコつけてるつもりだったみたいです。
舌打ちは世界共通失礼で下品な行為だと教えました。
舌打ちされて愉快な人はいません。うっとおしいだけです。
自分がされて嫌な事は他の人にしない事と甥っ子に言い聞かせました。
不満があるならちゃんと言葉で伝える事ですよ。
それが出来ないのは子供だという意味です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!