電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親指の左側が赤く腫れて痛いのですが、原因は何ですか?触ったら膿が出てきました。

「親指の左側が赤く腫れて痛いのですが、原因」の質問画像

A 回答 (3件)

陥入爪による感染(ひょうそ)と思います。


皮膚科などでご相談されるとよいと思います。
http://beautyhealthcare.info/hyouso-nanika/
    • good
    • 0

そこに細菌が入っているから


膿も出るし赤く腫れる

原因は、深爪とか色々有りますが 素人が 診療判断するのは違法行為ですので
言及は致しません

皮膚科・外科などへ早急に行った方がいいです
放置しておくと、どんどん悪化して 最終的には 爪を剥がして治療
ってな事になりかねませんので
    • good
    • 1

原因は色々あるので 治療を優先すれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!