人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

歯茎に膿が溜まってしまい、歯茎を切開し治療してもらいました。そして、今日抜糸したのですが歯の根っこが見えたままの状態になってしまいました…

解りづらい画像で申し訳ないのですが、下のような状態です。

これは、傷が治るようにし時間が経てば歯茎が元通りのかたちに治るのでしょうか?

歯医者さんもあまり説明をしてくれず、ため息をしながら抜糸していました。治療がうまく行ってないのでは?とは感じたのですが、医院では鏡で確認出来なかったので何も聞けませんでした。

歯茎が元通りになるのかとても不安です。知識をお持ちの方、経験がある方はご教授下さい。お願いします。

「歯茎に膿が溜まってしまい、歯茎を切開し治」の質問画像

A 回答 (1件)

経験者ですよ〜!

前歯じゃなかったけど右の奥歯が化膿してレーザーメスで切開して膿を出しました。
痛かったでしょ?
自分はメッチャ痛かったっす。

本題…

見事にふさがり治りました。

確か、10日か二週間くらいだったような気がします。

消毒はしましょうね。

以上!
    • 2