アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのサラダに異物混入してた事ありますか?
サラダを購入したらプラスチック欠片が入っていたので店舗に持参しました。①返金不要②原因は後日、聞きます。と伝えました。二週間程経ち連絡すると、何の事?って感じ。突っ込むと返金不要だったので混入物は当日に捨てたみたいです。サラダは仕入れ物みたいで完全に他人事。そんな対応に激怒した私は本社に報告無し。単なる異物混入ってこんなものですか?

A 回答 (5件)

まず、保健所に連絡ですよ

• 0

どんな組織(会社)でも最前線の(ユーザーに密着した)現場で起こった問題(クレームなど)は上に報告せず、その場で処理し、隠しておきたがるんです。

正直に情報を上げると、叱られたりけん責を受けたり管理が厳しくなったりで、いいことは何もないからです。

これはその組織(会社)の体質であり、問題を出した部署や人が困ることになるような対処を上がする仕組みや体制がダメなんですよ。ホントによく出来た組織(会社)はそんなことはしないんですけれどね。最悪は本社に情報が上がっても握り潰されます。
    • 0

この間、カエルが入っていたネットニュースなかったっけ?

• 0

>サラダは仕入れ物みたいで完全に他人事

でしょうね
なんで製造元に連絡しなかったのですか?

スーパーにそんなこと言っても
はぁ...そうですか...
で終わると思いますが

私はコンビニで買ったお菓子に異物混入
メーカーに連絡して商品を送り
後日、原因とそれに対する対策が書かれた紙とお詫びの品が送られてきました

普通はメーカーなりに連絡すると思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、その通りですね。他人事でも販売しているスーパー態度は如何なものかな?
とも思うのは誤りですか?

NHKにでも持っていけばよかったね

• 0
この回答へのお礼

Thank you

そっか〜〜(^-^)