プロが教えるわが家の防犯対策術!

留学しなくても日常会話レベルの英語が出来るようになりますか。
また、大手英会話スクールと公民館などでやってる英会話講座ではドッチが良いですか。

A 回答 (6件)

小学校の頃から英語は喋っていました。

近くに白人のガキ連中がいて、そいつらと遊んでいたので、自然と。中学校では外国からお客様が来ると、通訳もさせられていましたが、英語の試験は惨憺たる成績。中学・高校の英語って、入学試験でいい点を採るコツだけを勉強させられるみたいで、大嫌い教科でした。

自分の耳で聞こえてきたままに、意味など分からなくとも、自分の口から声に出して言う。一日に1分ほどやっていれば、3ヵ月くらいで、意味など何となく分かってきます。辞書とか、参考書を見たら、そこで上達はストップするので、そんなのは無視することです。

英会話スクールも公民館などの英会話講座も、無駄なお金と使うだけ。ホームドラムものでDVDでも一つ買うくらいです。ポルノや暴力物が好きでも、そのDVDだと人前で使えないような単語ばかりなので、ご注意を。
    • good
    • 0

日常会話程度の英語でしたら…


1、高校までの単語をしっかりと覚える。(←これは独学でできます)

2、「今日あったこと」や「テーマに沿った自分の意見」等を、知っている英単語を使って日常的に声に出して表現してみる。(←これはenglish speakerの友達を作るとか、とにかく誰かと英語で会話しなければならない場へ行く必要があります)

以上の二つ、つまりインプットして、それをアウトプットする方法を実践で学んでいくということをすれば、お金を使わなくても外国語は話せるようになりますよ!

(私は大学で哲学科でしたが、英語を話さなきゃいけない授業をたくさん取ったり、英会話サークルの活動を頑張ってたら日常会話くらいできるようになりました)
    • good
    • 1

昔の英語教師は 海外経験無しだったりふんぶはふん?

    • good
    • 0

英語の話し言葉と書き言葉はかなり違いますから、日常会話を、と思うなら、それを教われるものを求めることですね。

出所の明らかな信頼できる例文を丸ごと覚えてしまうことです。そういう教材でもあるといいのですが、どうなんでしょうかね?
    • good
    • 0

国内の留まって24時間日本語どっぷり生活の中で、ネイティブ並みの英語を身に付けられる人は1%以下ですし、留学しても 過半数の 2/3~3/4の人は期待した成果が得られません。


私が聞いたことがあるのに、別名 「スパルタ英語合宿」というのがあるんですが、確かに 大部分の人は かなり英語が話せるようになります。しかし、そこの卒業生が口を揃えて言うのが、「こんなところに来るんだったら、無理してでも留学した方がよっぽどよかった。」
だそうです。
    • good
    • 0

君次第だ!まぁ留学なんかしなくても英語は、勉強したらできますよ。

日常会話くらいは、しかも、英語ですからね。あ、決して英語を、バカにしているわけではないですよ。まぁ留学したいと言うなら、したらいいと思いますが、すみません。失礼で。ホントすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!