アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
パソコンで0xc0000005というエラーがあり、知らずにメモリがへんだなと思い、抜き差しして迷ったあげく結果的にWindowsの更新していなかったのが、原因でのところまではいいのですが…
コンパネからメモリを確認してみると16Gバイト積んでいるのに8Gバイトしか反映されていないのでふたたび抜き差ししているところなんですが、パソコンの画面が表示されないです。

質問者からの補足コメント

A 回答 (11件中1~10件)

8回目の回答です。


>Windows10ならば、設定のシステムの中のディスプレイの下に設定できませんか?
意味不明で、起動がしないなら設定もできません。
ともかく3度も同じ補足質問では、進展無く解決がしないです。
https://pctrouble.net/running/0xc0000005.html
一掃の事、PCをM/Bの残してケーブル・メモリを一旦ばらして組み直し、Windowsを初期化しては如何ですか。
*Windows10の更新の失敗も利用の一つです。
モニターケーブルも、HDMIではなくDVI接続をしてください。

メモリの点では、M/Bの相性問題か破損しています。
追、AMD仕様で、回答者も使っている方も少ない様です。
M/B・CPU・メモリをamazonで買っていて、返品期間が残っていたら返品を申し出てください。
*再度購入は、パソコン工房を勧めます。

自作PCはそれなりの知識が必要で、自己解決ができる方のみです。
今回以降は、回答ができません。
    • good
    • 1

no.7より。


>モニターは、2台でやっているのでサブにdviを使っています。
サブにDVIを使うのではなく、メインで使います。
私の場合、横に並べたいのですが、GPUのメモリが足らないのか、再起動時に逆のモニター番号になり
上下に使うようになっています。
*メインモニター:DVI
*サブ:HDMI。
この次は、サブにD-subで接続をしてみます。
>>Corei7 7700Kのオンボードとで、3台モニターもアタックします。
モニターは、メーカーと機番が同一が必要と聞いています。

私の自作PCのスペック
OS:Windows10 64bit B1803
M/B:ASUS PRIME Z270-K
CPU:Intel Corei7 7700K 4.2GHz
メモリ:DDR4-2400 CFD 8GB×2 16GB
光ドライブ:BD/DVD(HD-DT-ST BD-RE BH12NS30)
GPU:NVIDIA Geforce GTX 470搭載 1GB
モニター:ASUS ゲーミングモニター24型 フルHDディスプレイ
* (応答速度1ms/HDMI,DVI,D-sub/スピーカー内蔵/VESA規格/3年保証) VE248HR
SP:Panasonic 5W×2
電源:KEIAN 650w
SSD:m.2SSD WD 256GB ブラック PCIe
HDD:WD SATA2TB
ケース:ENERAMAX
*CPUオンボードのモニター出力・・DVI・D-sub・HDMI
*GPUのモニター出力・・DVI×2 1GB
  5出力が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows10ならば、設定のシステムの中のディスプレイの下に設定できませんか?

お礼日時:2018/05/29 10:49

OS・M/B・CPU・メモリ


全般に渡って相性の問題です。
私の手持ちのモニターで、デュアルモニター(HDMI)で検証もしました。
OSのbit数でも問題が発生しています。
あなたが難儀している機器全部が手元に有れば顕照の枠を広げる事は可能です。
*中にはとんでもない、ソフトが影響している場合も有ります。
これ以降の回答は、出来かねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのスペック
自作PC デスクトップ AMD
cpu a10-7850k radeon r7,12 compute cores 4c 8g 3.70 ghz
メモリ DDR3 16GB
OS Windows10 64bit
GPU GEFORCE GTX 1050搭載 GF-GTX1050-2GB/OC/SF
電源 600w
HDD 2TB

お礼日時:2018/05/27 15:11

No.4/5/6/7


3度も全く同じ補足は意味が無いです。
M/Bとメモリを買った店で相談をしてください。
若しくは、Asrockでヘルプです。
https://www.asrock.com/mb/AMD/FM2A68M-HD+/index. …
https://www.asrock.com/mb/index.jp.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、メモリが怪しいですかね?
補足が何回もできるのは知らなかったです。

お礼日時:2018/05/27 15:10

No.5/6からの追加で、HDMIはインターレスや解像度で影響されます。


無理にHDMI接続ではなくDVI接続の方が、解像度もGPUのメモリ容量が大きいと拡張解像設定も可能です。
また、コネクタ単体で見ると、DVIは螺子留めですが、HDMIは差し込み式で抜ける事も考えます。
私個人としては、HDMIよりDVI接続を勧めます。
追、メモリは、2種類在って、M/BのメモリとGPUのメモリが有ります。
*一般的には、M/Bの方を言います。

M/Bのチップセットを見直したら、CPUはAMD。
何か、メモリとの相性が相当に気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニターは、2台でやっているのでサブにdviを使っています。

お礼日時:2018/05/27 15:09

M/B・メモリ・ディスプレーの問題で、接続をしてみました。

Wディスプレーをしてみました。
やはり思った通り、HDMIよりDVIが優先されます。
なお、メモリとM/Bは相当に相性の問題が多発している様です。
メモリの相性保証に入っていたら交換を勧めます。
*キングストンのSSDは比較的に安い為に使っていますが、メモリの噂はほとんど聞いていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは、知らなかったです。

お礼日時:2018/05/27 15:08

No.4ですが、お礼から。


Asrockとの事ですが、私はASUS Prime Z270-K メモリ8GB×2=16GBを使っています。
「dell」か「F2」でBIOSは呼び出せると思います。
PCのSW ONの時に何度か押し下げてください。
BIOSが表示したら占めたもので、何とかなります。
メモリの容量が使用容量として表示されたら、後はBIOSでブート順位以外はデフォルト設定「F5」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニターがasus 性でhdmi no signalと出るのですが…どのようにすればいいですか?

お礼日時:2018/05/26 22:55

M/Bのプリント配線部を直に一瞬でも触りましたか?。


M/Bが帯電をしていたり、静電気には瞬時にダメージ反応が出ます。
cmosのボタン電池はじめ、メモリ・CPUすべての電源を抜いてください。
1時間ほど触らないで放置です。
メーカー型番によって、デュアルメモリは、1/2 ・1/3だったりします。
M/Bのマニュアルを見直してください。
*メモリの抜き差しが頻繁に行うと接触不良も有りです。

>パソコンの画面が表示されないです。
画面表示より先にBIOS表示ができますか?。
電源投入後に何らかのLEDが点灯していても、M/Bのご臨終も考えます。
組み立て後に、補足質問をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M/Bのプリント配線部を直に一瞬でも触りましたか?

はい

cmosのボタン電池はじめ、メモリ・CPUすべての電源を抜いてください。

わかりました!

画面表示より先にBIOS表示ができますか?。
出ません。

お礼日時:2018/05/26 20:23

>BIOS画面



マザーボードによるんだが、Windowsが起動する前の黒い画面の時、
「Press F2 or Del key set up BIOS」みたいな画面が
一瞬、出るはずなんだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません。

お礼日時:2018/05/26 20:20

>しっかりハマるぐらいカッチって音がなりました。



メモリーが静電気で飛んだかな。
自作できるくらいだから、BIOS画面出せると思うんだけど、
BIOS画面も出ないの?
出るんだったらメモリーを認識しているか、確認。
出ないんだったら、マザーボードのPOSTで起動確認。
POSTすら出ないんだったら、オンボードのチップヒューズが飛んだか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カチッとできました。
BIOS画面は、開き方がわかりません。(試して見ましたが)
その下は、ないです。

お礼日時:2018/05/26 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!