アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

166cmで51kgでした。
ダイエットをはじめて、現在49kgです。
私は一日に油物やお菓子ばかり大量に食べていて、全く運動してないにも関わらず、太ったことがありません。
友達からも何でそんなに食べてるのに太らないの?と言われる程です。
でも、自分的には下半身が太ってるのが気になったのでダイエットをはじめました。
それで、1日のカロリーを1000kcalまでに抑えてるのですが、流石に少なすぎでしょうか?
ダイエットしてない頃は、2000kcalは余裕で超えてたと思います。

A 回答 (6件)

49kgまでいったならそれ以上は痩せるな。

 正直49kgは低体重なんだよ? 低体重はむしろ不健康なんだよ。 世の中には太りたくても太れない人も居るんだから。 169cmで46kgの私の気持ちを考えてほしい。 痩せすぎてて気持ちわるい。
    • good
    • 0

標準体重以下に落とすには筋肉量を増やして代謝を上げるしかありません。

    • good
    • 0

事情お察ししますが、極端な食事制限は逆効果です。

痩せたい(=細くなりたい)のでしたら、脂肪を落とすのが基本で、基礎代謝量以上のカロリーを栄養バランスに気を付けながら摂るのが大前提です。さもないと、脂肪が減りにくく、筋肉が消費され、体脂肪率が上がってしまいます。
  参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
  http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

 意外かもしれませんが、元々質問者さんの適正カロリーは2000kcalくらいだと思われます(下記リンク参照)。毎日300カロリーほど削れば月に1kgほど脂肪が落ちる計算ですので、息長く取り組んで下さい。
  https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

49kgでは低体重です。

下記サイトで計算してみてください。
http://bmi.nobody.jp/

下記サイトを参考にして、カロリーを摂ってストレッチして下さい。脂肪が筋肉になると、体重は同じでも細くなります。
http://neutral-fat.com/tool/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E …
    • good
    • 0

まあ、体重に関係なく健康的にはそういうものばかり食べるのはよくないですね。

ダイエットするのはいいですけど極端なことしないで少しずつやるべきでは?
    • good
    • 1

2000よりもっとあったと思います。


年齢が分かりませんけどカロリー制限して急激に落としてもリバウンドしますよ。
いまの太りにくい体質をさらに発展させたほうが今後も太りにくい体質が継続すると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!