dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの面接をしたんですが話を聞いてたら私、
その店合わないなと思って、もしバイト受かっても
断りたいと思うんですがどうしたらよいのでしょう

A 回答 (3件)

採用決定後は店に大きな迷惑がかかりますから、できるだけ早く辞退の連絡をしてください。


採用決定前なら、「条件が合わない」とはっきり伝えてもかまいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早めに連絡したいと思います

お礼日時:2018/05/28 10:30

「ごめんなさい、他のバイトが先に決まっちゃって」とか


バイト先がどうしても入ってほしいという「曜日がだめになっちゃって」とか
まだ、行くって返事してないんだから、失礼にならない理由を付ければいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/28 10:30

辞退します。


と電話したらオッケー
言いづらいなら、合格の連絡の時に他のバイトが決まってしまったと伝えるか。
他にも候補がいるといけないので、面接した側は早い連絡の方が嬉しいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールで結果が来る場合は…
電話をすれば大丈夫ですよね

お礼日時:2018/05/28 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!