プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はIHコンロが多いのでコンロ回りなどキッチンに棚を作ったりワイヤーネットでDIYをしてる人をネットやSNSで見掛けます。
ですが、調理には必ず油を使用しますので空気中に飛んだ油が壁に付着します。そうすると現実的に考えると油に対する対策をしないとせっかく棚を作っても油でベトベトになります。だからといって市販のアルミ製の物を置くとせっかく作った物を隠し見た目を損ないますよね⁉

実際にDIYした人はどうされてますか?

A 回答 (2件)

排気用換気扇は壁直取り付けタイプでは効果なしに等しい。


必ず強力なフード式、これで大半はカバーできる。
でも新規に取り付けとなると、DIYランクでは難しい。

お尋ねのパネル設置は背の高いものでないとあまり役立たないね。
こんな時、磁石でくっつくタイプも市販されているが、壁側の材質が問題になる。
    • good
    • 1

うちはコンロを使うときだけ、パネルしてますよ。


多少軽減されますよ〜
それでも、油とびますけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!