アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます

先日アドレスv100、150cc小型で一年以内に二人乗りしてたところ信号を見張ってた警官に道路にいきなり出てきて笛を吹かれて端に寄せられて「ごめんね、若いから免許証みせてくれる?」と言われ一年以内がバレて二点引かれサインをしました。青切符です

ですが反則金は払いたくありません。 今回の件完全否認したいと思っています。 ですが理由が見当たりません。もし「この時サインしてたけど二人乗りしてないなら捕まらなかったでしょうしサインもしなかっただろ」と言われると返す言葉が見当たりません。

警察が嫌いな方や僕の力になってくれる方今後の段取りを教えてください。 黙って払え、などは無視します。

A 回答 (7件)

罰金が嫌なら、交通刑務所に入って罪を償えばいいw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

罰金ではなく反則金ですよ笑

お礼日時:2018/05/27 08:42

反則を自覚されているのに払いたくない


と、言うことですか?
払わないと督促状が来て最後は逮捕になっちゃいますよ。
逃げ道はないんじゃないですか?
    • good
    • 0

裁判で最後まで争って

    • good
    • 0

意外と知られていませんが、反則金はほとんどの人が支払う為、


支払わない人への罰則強化がなされていないのが現実です。

その為、支払いを拒めば、裁判で・・・という事になるのですが、
実際には、数千円単位の支払い問題で、国の費用を使って裁判を行うのは
逆にマイナスとなってしまう為、この様な些細な反則金の支払い問題に関しては
不起訴として取り扱われる事が大半らしいです。

なので、徹底的に拒んで悪あがきをすれば、支払わずに済むという所も覚えておいて損はないとも言えます。

ただし、警察が活用している前科などが記載されるリストには、
これらの事もきっちり記入される事になるので、
万が一、次に何か事件を起こせば、通常よりも悪質な人と見られ、
罪が重くなる可能性もあるので、そういう所も理解しておく必要があります。
    • good
    • 2

一年以内で二人乗りは青切符ですか。

ご愁傷様です。
違反金は予算に組まれてますからね〜。
    • good
    • 1

切符に署名、指印押捺した時点で自認した強力な証拠となるので、それを覆す証拠や目撃者、防犯カメラの映像を示さない限り無理です。

検察に取扱が回付され、検事を論破できたら弁護士になれるでしょう。
正当な理由なく無視して反則金を払わなければ、本当に逮捕されます。(兵庫や大阪では、そういうごね得を目論む人が多いので定期的に一斉逮捕の報道があります。他県も同じでしょう。)そうしたら学校や職場に連絡が行き、信用を無くすだけです。それでも認めたくないなら、市町村で行っている法律相談に行ってはどうでしょう。
    • good
    • 0

>警察が嫌いな方や


検察庁へ行った経験で言えば「警察官が優しく思えてくる」です。
認めるか認めないか、のどちらかしかない。

青切符へサインしている時点で、もうね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!