アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

琥珀糖を作ってみたのですが、固まらないです。どうすれば固まりますか?

A 回答 (3件)

多めに入れたなら逆に固くなりすぎると思うのですが…



こちらに失敗の例など色々載っていましたので良ければ参考にして下さい。

https://nichijou-kissa.com/archives/9753
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シリコンの容器やってて、分厚くなってるからですかね。固まるのが遅いだけかも。

お礼日時:2018/05/27 10:14

以下の可能性があります。



・分量が間違っている。
・寒天がきちんと溶けていなかった。
・寒天ではなくゼラチンを使った。

どれか当てはまりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色つきの粉寒天を使ったのですが、全然色がつかなかったので、
少し多めにいれました。
粉寒天を多く入れたからかも知れません。

お礼日時:2018/05/27 09:46

固まらないとは、結晶化しないということですか?それとも、冷蔵庫で冷やしても固まらない??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここにかけばいいのか分からないのですが、冷蔵庫で冷やしても固まりません。液体の状態です。

お礼日時:2018/05/27 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!