アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃の内視鏡に検査を今度受けるんですが、当日ってみんな会社を一日休んでいるんでしょうか?鎮静剤を打つらしいのですが、切れてきたら午後くらいから仕事に行ったりもしているんでしょうか?やったきとある方教えてくだい。

A 回答 (7件)

休まない休まない(笑。


検査後1時間も休憩していればシャキッとしますよ。
最近は鎮静剤も静注から、胃内噴霧に変わってきてますので、より効果が局所的になってきてますよ。
    • good
    • 1

鎮静剤は1時間くらいで切れますから、その後の仕事はOKです。


但し、その日の車の運転はNO、また精密機械を扱うような仕事もNOです。
    • good
    • 1

病院によって鎮静剤の量が違うし、反応もちがうので、他の人が大丈夫だったから自分も大丈夫ということはありません。



私も何回もやっていますが、血管注射で鎮静剤をいれるところでは、検査が終わると処置室へ連れていかれて寝かされました。人によっては夕方まで寝てしまうとか。痛くない代わりにたくさんを薬を使うということです。

今回鼻からで、鼻に麻酔をしただけですが、一日、だるくて、ぼーとしていると寝てしまったくらい。
疲れが溜まっているときだったので、麻酔は検査後、1時間で切れるということでした。一日響きました。


以前、働いていた会社の社長が、自分は胃カメラをして午後から仕事ができた。胃カメラごときで一日休むなんてと休暇を申し出た社員に対してブツブツいっておりましたが、その後、自分も別なところで胃カメラをしたらフラフラになってしまい、その後は「胃カメラごときで休むなんてとは今後は言わない」と誓っていました。((笑))

どのように反応がでるかはわからないので、休みをとっておいた方が無難ですよ。
休みを取って、動けたら会社に行くでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

胃カメラの検査ですね、普通、胃カメラを検査をする場合は検査前日の夕食は午後8時までにして9時以降は水以外は口に入れない様にして寝ます、検査当日の朝はコップ1杯位なら水なら飲んでもOKです、その他の者はNGです、鎮静剤を打つとは静脈麻酔だと思います、多分従来通りの口からカメラを挿入する検査方法だと思います、喉にゼリー状の麻酔を3分間含んで舌をしびれさせます、カメラが咽喉を通過する時に「オッエ」となる事が有りますので、それを防ぐ為に静脈麻酔をして検査をすれば楽に検査が出来ます、検査は大体午前中にします、検査時間は3~10分位です、もしポリープなどを切除したのなら当日の夕食は柔らかい物にしましょう。

尚、麻酔をかけていますので病院には車では行かない様に約1時間は麻酔が効いていますからね。特に問題なければ午後は車以外なら普通の仕事ならOKです。
    • good
    • 0

私は総合病院で受けましたが、総合病院は患者が多くて、まず呼ばれるのに時間がかかり、1時から3時半までかかりました!麻酔切れるのは私的には1時間くらいでした。

    • good
    • 0

そんなことで休んでいては、やわだなと笑われまっせ

    • good
    • 0

個人差はありますが、午前中にすませ、空っぽになった胃にやさしく食物を与え、午後から仕事という人が多いと思います。

もちろん一日休む人もいるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。鎮静剤を打つそうなんですが、大体どのくらいできれるもんなんでしょうか?

お礼日時:2018/05/27 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!