プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の仕事は10年になります。人には恵まれましたがとにかく過酷でした。数ヶ月前労務局?が入り、長時間労働で社員が通報し監査が入ったようです。
いっときは早く帰るようにといっていましたが仕事量は相変わらずなので今は元通りです。
今年は主任になってしまい益々仕事量が増え毎日ストレスです。
この仕事で潰瘍性大腸炎も患い治療中、お世話になった方々には申し訳けないですが今手がけているプロジェクトが来月3月までなのでそうしたら辞めたいです。
ゆっくりしたいです。有休どころか公休消化も厳しい。要領も悪いのもありますが許容量が超えてます( Ĭ ^ Ĭ )
私の選択は後悔しますかね…みなさんのいろいろな意見をお聞かせ頂きたいです。

A 回答 (2件)

一番大切なのは自分の健康です。

• 1
この回答へのお礼

そうですよね!

辞めて良いと思います。

私も仕事がハードなうえ(有休もとれないどころか日曜日にサービス出勤)、一人で抱え込むことが多くて軽い精神疾患を患いました。年齢的に辞めることが出来ず治る(症状が軽くなる)まで通院しながら今に至ります。

ご自身の心と身体は労災認定されない限り誰も保障してくれません。
まずはご自身をことを第一に優先してください。

退職は"逃げ"ではありません。

あなたに働く意思があるなら、他の仕事への道が前に開けているはずです。

何よりもあなたのお心とお体を大切にして、新しい行動をされてください。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。「逃げる」が頭を過ぎってたかも知れません。ありがとうございます。