プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしをする時にテレビが欲しいのですが、
お金がありません。
PCで代用しようかと思ってるんですが、電気代は高くつきますかね??
ちなみにPCで録画はできますか?
テレビがなかったら寂しくて死んじまいます

A 回答 (3件)

安いテレビと安いDVDデッキを買えばイイだけだが?

    • good
    • 2

PCにTVチューナーが付いていれば、テレビの視聴は可能ですし、それに録画できる機能が付いてれば


録画できますし、付いていなければ録画できません。

>電気代は高くつきますかね??
ノートかデスクトップかでも違いますし、テレビも液晶とかプラズマとかでも違う。
何と何を比べたいのでしょうか?

>テレビがなかったら寂しくて死んじまいます
おそらくそうならないので安心してください。
    • good
    • 1

電気代に関しては、こちらに同じような質問があります。

参考にしてください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

PCで録画はできます。
それにはお持ちのPCやチューナーが対応していればそれでできますし、
対応してなければスクリーン録画ソフトを使えばできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!