プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花の名前を教えて下さい!

「この花の名前を教えて下さい!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 同じ花です!

    「この花の名前を教えて下さい!」の補足画像1
      補足日時:2018/05/28 14:25

A 回答 (4件)

ムシトリナデシコだと思います。


2枚めの写真の茎の分岐点付近に、色の違って見える粘着部分が確認できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ムシトリナデシコ」ですね!分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/29 16:21

ムシトリナデシコです。

    • good
    • 1

深夜にすみません!



ムシトリナデシコ(虫捕撫子 )だと思います。
別名 ハエトリナデシコ
ナデシコ科
花期 5~7月頃

ご参考迄…
http://www.plantsindex.com/plantsindex/demo_html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ムシトリナデシコ(虫捕撫子)」 ナデシコ科 !!

お礼日時:2018/05/29 16:23

追記します。



ご存じかもしれませんが…
名前からして、食虫植物のように思えますが、茎に腺毛があり、そこに小さな虫が絡まるからです。

また、自分の身を花を食べる害虫から守る為に腺毛があります。

なので食虫植物ではありません(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ムシトリナデシコ(虫捕撫子)」 ナデシコ科 ですね!よく分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/29 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!