電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マレーシアに住んでいますが日本の自動車を購入してマレーシアまで輸出する際の
手続きの方法を教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

マレーシア籍の地場の海貨業者(OCEAN FORWARDER)、乙仲(CUSTOMS BROKER)に相談したら? 


条件は
①日本での費用は全額現金払い。
②日本の輸出前の検査、輸出通関に要する各種必要書類は日本の知人が完了する。
TERMはFOB. FOB保険は付保する。 輸出者は知人(非居住者は不可です)? 
③Ready for Carriage の状態で、車、書類ともに、乙仲指定保税上屋にて引き渡す。
④海上輸送費は着払い。船積み後の海上保険はALL RISKで付保(マレーシア手配)
⑤マレーシア港着後の輸入手続きはマレーシアで手配。
以上の条件で引き受けてくれる業者が見つかれば儲け物です。
常識では、普通の会社は儲けが少なく、面倒なので受けませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
参考になりました

お礼日時:2018/06/01 04:01

マレーシアにインポーターさんがおられます。


比較的円安基調なので、マレーシアでの売れ筋を日本で買い付けて、マレーシアへ持ち込むのを仕事にしている方がおられます。
そちらでつてを探してみては如何でしょうか。
個人で全てを行うのは、日本の感覚ではあまりにも困難ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
参考になりました。

お礼日時:2018/06/01 04:01

原則不可能ですから諦めてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
参考になりました

お礼日時:2018/06/01 04:01

https://www.tradecarview.com/
ここで、勉強してください。
国によって、輸入する時の手続き条件が違います。
以前は、国ごとの条件がありましたが、探すのがめんどくさいので自分でどうぞ。
ここで買えば、日本で手続きしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
参考になりました

お礼日時:2018/06/01 04:02

マレーシアに住んでいるなら、輸出じゃなくて輸入でしょう。

 日本で購入した車を日本の輸出入商社にコミッションと必要経費を払って、日本からの輸出とマレーシアでの輸入手続きをすべてやってもらえばよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
参考になりました

お礼日時:2018/06/01 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!