プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月29日は「こんにゃくの日」。すき焼きに入れるのは「糸こんにゃく」と「しらたき」どっちですか?
(「5」「2」「9」を「コン」「ニャ」「ク」と読む語呂合せから、日本こんにゃく協会とこんにゃく栽培、生産者が1989年(平成元年)より制定したもの。こんにゃくの作付けが5月に行われるという意味合いもあるという。この日は「ぐんまこんにゃく祭り」などが開催される。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (35件中1~10件)

すき焼きにはしらたきです。



おでんを買う時もしらたきが多いです。

美味しいですよね。(●^o^●)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/04 16:35

糸こんにゃくと白滝の区別を調べてみました。


それでも今ではごっちゃになっている所も有るようで、詳細はよく分かりませんでした。(・・;)

私は白いのではなく、グレーの糸コンニャク(細い物ですが)がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/04 16:35

糸こんにゃくですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/04 16:35

こんにゃく大好き人間としては、困るな・・。



思い切って、糸こんにゃく‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/04 16:35

糸こんにゃく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/04 16:35

糸こんにゃくです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/04 16:34

しらたき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/04 16:34

糸こんにゃく

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/04 16:34

糸こんにゃく

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/04 16:34

当方は現在、貧困層なので


数十年、すき焼き等の高級料理は口にして無いが一般庶民の頃は、糸こんにゃく、しらたき、両方入れてました。
又、今後、すき焼きを口に出来るのは何時の事やら。アベノミクスの恩恵無いし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/04 16:34
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!