アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SUZUKIスペーシアに乗ってるのですが、後部座席に乗った人から揺れを強く感じる。走行を見ると、後ろのタイヤがスラロームしてる感じに見える。と言われました。タイヤの動きがおかしい…と。これって、タイヤが外れそうってことでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (3件)

話だけ聞けば尋常じゃない。

こんなところで聞くくらい対応の能力に欠けているなら、免許は返上すべき。
    • 0

正直原因はよくわからないけど、すぐにでもディーラーにもっていったほうがいい、というのは確か。

タイヤが外れることなどはまずはないけど、足回りのどこかが壊れそうだとか、ベアリングが欠けてしまっているとか、事故に直結する故障の可能性が高い。

甘く見ちゃダメ。
    • 0

パンクの可能性は?

昔の車より今の車は標準の空気圧が高くなっているので、そのために振動が大きいように感じられる場合がありますね。
違う車種だが、新車半年点検の数日後に母親を後に乗せて走ったらそのように言われたことはあります。(買い物ついでに母親も車に乗せてディーラーにいき相談して説明を受けたから、一段落。)

どこかで見たことがあるが、中古車を買って乗っていたらなぜか、1本だけタイヤのサイズが違ったとかあったみたいですけどね。可能性はないが、タイヤのサイズ違いの可能性。
    • 0