アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社して、3ヶ月になろうとしています。
事務の仕事です、日々の仕事は、こなせるようになりましたが、引き継ぎをしている人が30年やっていたベテラン73歳の方ですが、教え方がさっぱりわからなく聞くと、1回言ったでしょうとか前の書類見るとわかるからと言われ、それでも、頑張ってやろうと、思ってましたが、あまりの意地悪さに心おれてしまいました。やめようとおもいます。何故なら、まだ教えてないことが沢山あり、社長に言われて引き継ぎ書をかいてるみたいですがそれを渡して次の日からこないと…
今日、コピーをとるのに、音を縦バタバタしたり、机の開け閉めも怒っているようにしたり、とても大人のそれも、73歳なのに、あきれてしまいました。
引き継ぎをしないでやめるようなので、私も覚悟決めたので、スパッとやめようと申し出たところ、やることやってやめろと言われました。
73際でも、まだ仕事がしたくて、わざと、教えないで、私が辞めるのまってたんですね。ところが社長にいつまでいる気だみたいな事言われて、やめざる負えない状況…八つ当たりが、もう、うんざり
明日、はっきり辞めること社長に、話しますが、引き継ぎをしないでやめようとしてる人から、引き継ぎして、やることやってやめろと言われ、コレどうなの?って、思いまして何がアドバイスありましたら、おねがいします。

A 回答 (8件)

逃げたいなら逃げればいいです。


あてにならない人材は年配でも若者でもどこにでもいます。



八つ当たりに付き合ってられないと辞めるなら、あなたもアテにならない人材ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八つ当たりされるから、やめるのではないですよ。
常識的な引き継ぎをされないので、
逃げるのではなく、次に向かうのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/30 02:59

転職しても


次もそんな会社なら
どうしますか?

負けないで
頑張れヽ(^○^)ノ

世間なんて
そんなもんだよ

理想や常識なんて
あてにならないからね

でも
転職もアリ(*≧∀≦*)やね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どこ行っても、何かありますよね。
でも、何かが何かより、いいものがあったら、頑張れそう。

お礼日時:2018/05/30 23:18

73歳って身内でやってるような会社ですかね?


もしそうであれば身内でやってるような会社はダメですね
それにそんなに歳の人相手だと、更年期障害もあったりするだろうからちょっとした事でイライラして八つ当たりされます。
教えてもらう相手が悪すぎると思いますね。
私もあなたの立場だったら73歳の人から教えてもらいたくないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
身内では、ないんですが、30年勤務してる人なんです。女性です。凄いですよね。ただ、パソコンが出来ないみたいです。だから、昔のやり方で、何度かもめてしまいました。

書類も舐めてめくるので、それもいやですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/30 23:15

癖がかなり強い方を相手にしてしまいましたね。


その人は、教えるのも苦手で嫌なんじゃないですかね。

社長と相談しても何も対応してくれないなら、辞めてもいいですよ。

その人がから言われたことは気にする必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうみたいです。前の事務員も、2年もいて、引き継ぎかできなくてやめたみたいです。
引き継ぎが、よく分からないのかもしれないですね。
社長には、相談にのってもらってますが、社長に怒られても平気みたいです。年取ると、怒られても平気になるんですかね?
どこにでも、いますけど、引き継ぎは、大切だと思います。仕事をする上で必要な事だとおもうので、仕事内容が多いのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/30 23:11

理由がなんだろうと


そのうち居なくなるジジイを理由に去るなら同じですね。
たかだか3ヶ月。
私が雇用する側ならあなたのような人材は避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのうちいなくなるって、だからいるうに、引き継ぎをして欲しいと、思うのは、まちがってますか?
ジジイでは、ありません。女性の方です。
私も、ジジイというようなあなを雇用しません。

お礼日時:2018/05/30 23:03

女性でしたかw


失礼しました。

会社は努力してくれていると感じましたが

どうぞお辞めください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに、言われたくありません。
決めるのは、わたしなので。

お礼日時:2018/05/30 23:29

73歳から教わるのはつらいですよね


価値観違うからなぁ・・

上司に相談です
質問者さんのほうがかわいくて
娘みたいでしょうから
守ってくれますよ
    • good
    • 1

ジムよりガンタンク向きですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!