プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の保険料って3ヶ月分滞納して
ちょっと1週間待ってってお願いしても難しいもんなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 今連絡したら解除になりますと言われました1週間待てないですとの事で
    ブラックリストにのりまた別の保険加入は難しいでしょうか?

      補足日時:2018/05/30 15:37

A 回答 (8件)

3ヶ月だと月末までの支払いですね。


この月末が本当の本当に最後の猶予ですね。
まだ1日猶予あるのならクレジットカードでキャッシングでもして支払ったらどうですか?
消費者金融でも1週間は金利かかりません、とかありますからそう言う所で借りて1週間後に返済したら?

保険は金融庁のお膝元でやってる金融業なので、こんな場合はこう猶予があるなどシステムはしっかり決まって、1週間待ってくれなどは絶対通用しないのです。
また懇意にしてる代理店がいたとしても、立替ておいて下さいなども絶対通用しません(代理店の首が飛びます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金融はダメだった

お礼日時:2018/05/30 21:27

>私も1年間の定期契約とかじゃないかな?と思います。



そのとおり。
ただ、契約当事者の双方が契約条項を遵守しているという前提があり、保険料の滞納があれば契約に則って1年未満でも解除できるコトになっているハズだけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、言うことは解除ですかね?
期限は明日の夜12時です、
子供の修学旅行、遠征、重なりこんな3ヶ月も忘れた私もだめです人間ですが

お礼日時:2018/05/30 21:09

>今連絡したら解除になりますと言われました



契約を破棄する際に、「契約解除致します~」なんて使う言葉になるかと
思いますが、

そもそも自動車保険って、1年間の定期契約になっていたりします。

契約解除されると、満期日までいかずに一方的に契約破棄される感じになるので
等級などの割引が引継ぎできなくなり損するのかなあ~と思います。

>車の保険料って3ヶ月分滞納して
>ちょっと1週間待ってってお願いしても難しいもんなんですか?

そもそも保険と名の付くものは、保険料が未納ですと事故の際に出ないとかの
デメリットしかないと思いますので、借金してとりあえず年払いでクレカ決済
でもしておき、後で金策を練るという感じにした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!その通り言われました!本部がやっぱり待てないって言うんですーとか
私も1年間の定期契約とかじゃないかな?と思います。

お礼日時:2018/05/30 19:26

強制解約とかになると、任意保険の契約は難しくなりますね。


代理店によっては、契約出来ないと言われるところも出てくる場合があります。
契約出来る会社もあるかもしれませんけどね。

あと、一部情報では、1年払いか、毎月支払うかの選択がなくなり、1年払いしか選択出来ないみたいとかもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/30 21:10

https://carbic-town.com/h027

対処方法をよく読んでください。
1週間後に払えるなら、サラ金でお金を借りて払う方法もあります。
多くのサラ金は、初めての借り入れなら、最大30日間無利息です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応試してみました!ありがとうございます

お礼日時:2018/05/30 21:11

解除になったのなら復活は無理ですね。


散々待ってくれた結果なので1週間待つとか無いです。
支払わなかった時点に遡り解除になるので、未納分の支払いもありません。

同社他社含め新規6等級からのスタートで新契約出来ると思いますよ。
月払いではなく年払いの条件がつくかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ解除にはなってません
まだ6等級なのでそこは心配ありませんが他の保険入れるか心配です

お礼日時:2018/05/30 21:12

絶対加入できないよ。


保険会社と携帯電話は全てと連携してますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一回滞納して今二回目の保険会社です

お礼日時:2018/05/30 15:58

100日でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと詳しく知りたいです
宜しくお願いします

お礼日時:2018/05/30 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!