アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場70歳男性から、毎日会社で、飲み物をたくさんごちそうしてくれたり、小遣いもらったりしています50歳女ですが、ついに外で二人で会いたいと言われました❗どうすればよいですか?お互い既婚です❗

質問者からの補足コメント

  • 15人の、会社で、女は私一人です!

      補足日時:2018/05/30 16:50
  • 皆さんありがとうございます。断ってもこっそり机に置いてあったりして困っていて上司にも、相談しています、一万円を越える現金は返しています‼

      補足日時:2018/05/30 17:30

A 回答 (6件)

>断ってもこっそり机に置いてあったりして困っていて


>上司にも、相談しています、
>一万円を越える現金は返しています‼

こっそり置いて行かれたものや一万円以下なら受け取っているということですか。(^^;)エェ~
そりゃ線引きが甘くて期待されちゃうのでは。

こんな人ならジュース一本でもきっぱり断った方が良いです。
上司が知ってるならすべて上司を通して返す。お金は1円残らず、飲食物はみんなにも渡すものは受け取るけど一人だけの物なら受け取れませんとはっきり伝えてから上司経由で返却。
誘いも、職場以外では会えません。職場でも二人っきりというのはお断りします。とはっきり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私会社で将来が約束されているので変なおじさんには引っ掛かりたくないので、キッパリ断ります、皆さんありがとうございました!

お礼日時:2018/05/30 18:35

タダより高い物はない、のです。

飲食のおごりも限度や程度があるでしょうし
金銭のやりとりがあったということは「それなりの含み」があるということは
50年も生きてきたら分かるんじゃないかと思うんですが…

でも

>ついに外で二人で会いたいと言われました

「ついに」ということはある程度こうなることを質問者様も予想できていたという
わけなんですね。「いったいどういうつもりなのかしら。意味が分からない」
なんていうカマトトぶった感じでも無いのですから、後は質問者様次第です。
断れば「小遣いまで受け取っておいてどういうつもりだ」と言われる可能性大。

十代二十代の女の子じゃないんですから、よく考えて行動しましょう。
お誘いを断るなら今まで受け取ったお金や飲み物の代金を全額返すことも考えて
おきましょうね。世の中で何の下心もなくてお小遣いくれるのは身内くらいしか
いないんですよ。繰り返しますが「タダより高いものはない」のです。
    • good
    • 1

小遣い=金で釣れる女、です。


飲み物やごちそうはまだいいとして、金とは相手に弱みを掴まされましたね。
断った途端、今まであげた金返せとなり得るかもよ?
ご主人が可哀想ですよ。70のおっさんが、外で二人で会うとは、大人の関係を示唆していると判りますよね?貴方が迷っているのがおかしいって。断れば、同じ職場でやりづらいだろうから、今回だけ昼のファミレスくらいでチャラにしたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありかとうございます。考えます

お礼日時:2018/05/30 17:26

なんで小遣いまで貰ってしまうのでしょう。

絶対二人で会う事は避けてください。
それとも誘われることを期待していたのですか?
いい歳した大人なのですから考えたらわかる事ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/30 17:26

飲み物はともかく小遣いて!!!



アナタ、二十歳そこそこの女の子が四十過ぎのおっさんから、ほれジュースだ、やれお小遣いだともらっていたらどう思います?
その挙句二人で会おっかと言われてたらどうアドバイスします?

伊達に歳とっていてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/30 17:27

飲み物と小遣いに釣られましたねw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか安上がりな感じしますね!ありがとうございました

お礼日時:2018/05/30 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!