プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

椅子の音…が気になるのですが^^;



ダイニングチェアで
購入後7年半位で座る部分が回転する椅子ですが最近急に回転する度にキーキーいうようになりました

とりあえず応急処置で家にあったので
間違ってたかもしれませんが
CRC556をスプレーしましたがやはり…駄目でした^^;

どういう対処法がありますか?

とても重い椅子なので
1人では運び出せません

なので出来ましたら修理に出す以外で…
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

基本的に回転する部分には使わないほうが良いケミカルです。


グリスアップをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリスアップですね

主人なら出来ると思うので休みの日に見てもらう事にします

助かりました! 

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/06/01 21:54

ベアリングはキーキー鳴らないので固定している土台か何かだと思います。


回転部分あたりの写真あげたら回答くるかもですね
    • good
    • 0

回転するとこが鳴ってるのか


キャスターや他の部分なのか

フレームや軸の固定が緩んできたのかも知れませんね

闇雲に対処せずに原因を突き止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャスターはなく固定の椅子なので回転部分だと思います

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/05/30 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!