プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最低賃金は「全国一律1000円」にするべきだと。地域別の賃金格差についてどう思いますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/busine …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (43件中1~10件)

なら、商品やサービスも全国統一価格でないとおかしいですね。

    • good
    • 5

1000円の賃金払う価値のある労働力なのでしょうか?



貰う方だけではなく払う方の現状も知るべきです。
    • good
    • 3

地価や物流コストが違う以上、同じにできるわけない。


共産主義に侵された単細胞の発想。
    • good
    • 0

なんでも一律はちょっと乱暴じゃない?


生産品目や量、流通もあるし。
ただ日本企業は人材を大事にしないしこき使い過ぎなのは間違いないけどね。
年間数百時間も働く時間が短いヨーロッパなんかに生産性で負けてるのいい加減向き合いなよ。
日大や相撲協会みたいに時代錯誤の精神論はもういらんのよ。
    • good
    • 0

経営者で一番の無駄って何かご存知でしょうか?


雇われる側からしたら嬉しいですが、雇う側からしたら、一律1,000円はかなり大きいかと思います。
こんな事言うてて私も雇われる側ですが笑
それこそ、全国一律1,000円なんかになったら、雇う側は機械導入で人件費削減になりますよ笑
最低賃金が1,000円と言わず、時給1000円以上の所で働いて下さい!!
    • good
    • 0

企業の都市部集中が加速するかと。


地方で営むメリットがないですから。
    • good
    • 3

票を全く気にせずに他の改善・改革を行わずにそんな事を行えば中小零細企業は軒並み倒産するだけです。


エエ格好師の暴論でしか有りません。
持ちつ持たれつの利権大好きさんが本当の改善・改革など実際行う訳など無く、小手先誤魔化ししかしませんからね。
    • good
    • 0

友人と作った会社で失敗が賃金アップでした。


よく頑張ってくれるオバチャンのをアップしたのですが突然休みだしました。
この穴埋めに1名雇いました。
収入が良くなったので楽をしようと決め込んだみたいです。
代わりの方が仕事に慣れてくると来たり来なかったりでは邪魔でちょっとしたトラブル発生で、
退職されました。
    • good
    • 3

田舎と都心では掛かる経費も違えば仕事の忙しさも違います、全国一律だなんて誰が言うのか知りたいですね。


そして、そいつには思考能力が無いアホなのだからモノを言うなと言ってやりたい。
地域別賃金格差が無いのなら家賃とかの金額を全国統一にしてみなさい、質問の形式もイマイチ分かりづらいですよ。
    • good
    • 1

じゃあ労働者の賃金は開発途上国並みにすべきじゃない?

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!