プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性との関係。
自分は男です。今まで他愛もない話、共通の趣味の話など軽く話せたり、CDを貸してくれたりいい仲を築いていたのですが、ある日を境に目も合わせず素っ気ない態度で接せられるようになりました。多分自分のミスが多かったことが原因。
自分の考えとしては嫌われたと確定して考えてます。
相手が自分のことを好意的に見ていないことが分かってしまうと、最近では話しかけるにも鬱陶しいと思われるだろうなと思い自分から避ける行動をとっています。
相手は自分よりも10歳年上ですが僕から見ると可愛らしい女の子に見えます。性格は女王様気質です笑
この女性とはどう付き合っていくべきでしょうか?このまま距離を取っておくのがベストか少しでも話しかけた方がいいのでしょうか?
自分としては以前の様に気軽に話せる関係にしたいですが…相手はどう思っているのか…

A 回答 (1件)

まずは、あなたがミスをなくして仕事のレベルをアップする事です。

職場では、仕事ができる人間が最強です。逆に仕事が出来ない人間とは誰も積極性に仲良くなろうとは思いません。あなたが職場内でどのレベルなのかはわかりませんが、その女性に限らず、職場で良好な人間関係を築くためには、きっちり仕事をこなしている、という信用が一番大切です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。私も仕事できない人とは仲良くなろうって気はしないですね。1番はやはりそこなんですね。
ちなみに1年経ったところです。