アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科行って体重測ったら、看護師さんに 結構あるね と言われました。157cm 44kgです。結構ありますか?
私は17歳のガキなのですが、もし仮に大人だとしても言われたのでしょうか?腹が立ちます。

「皮膚科行って体重測ったら、看護師さんに 」の質問画像

A 回答 (5件)

ごく普通ですがね。


看護師さん、病的に痩せ願望が、強い人じゃないかな。
(=^・^=)
    • good
    • 0

結構あるね、は相対的な意味なんじゃないですか?



身長に対する体重としては、軽いほうでしょう?

あなたのみた目があまりにも細かったから
「思ってたよりは、あるんだね」って意味じゃないですか?

あまり深く考えないほうがいいですよ。

「ヤバイこのこ40キロないんじゃないの?ガリガリじゃん…」
と思ってたとしたら「ああ、なんだ思ったよりはきちんとあるんだね。細いけど」
っていう意味かもしれないじゃないですか。
    • good
    • 4

見た目より体重が合ったからでも脚は太くないよ

    • good
    • 0

見た目よりあるね、って意味ですよ。


つまり見た目がかなりガリガリなんです、あなた。
ああ良かった、結構あるのね、って思ったんでしょう。
    • good
    • 0

看護師が内心思っていたよりあるってことです。


医学的に、重いってわけではないです。むしろ痩せです。BMI的に。

看護師の心を読むに、この子、ガリッガリ、ヤバ。。40キロないかも??。。あら、44キロだ。。
「結構、あるね(骨太かな・・?)」・・です。

相手が大人でも、言ったと思いますよ。看護師ベテランになると、患者をちょっと下に見てる感はあります。
経験値からの余裕が、患者目線では奢り見えるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!