電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒看護師、就活ことでお聞きします。

30名募集で2回開催の選考の病院でした。

そして看護師新卒試験を2週間ほど前に受けてきて、34名受験者が居ました。
実際一回開催で、何人ぐらい内定をあげているのか
大体で結構なのですがわかる方いますか??

A 回答 (2件)

失礼しましたm(*_ _)m

そうでしたか。。。
でしたら採用試験応募書類が集まり、全て揃った時、1度目と2度目で半々に分けていると考えられるので、公平を期すために内定者もそれぞれ半々ではないでしょうか?

ここからは全て私の想像ですが、1度だけの採用試験では人が集まらないから、2度に分けて募集をかけたところ、応募が殺到してしまったのではないかと考えてます(笑)
あとは考えたくないですが、国試に不合格になる子もいるので、そうなればたいていの病院が内定取り消しです。数人はいるでしょうから、その分多めに内定を通知するのかもしれません。
これは病院側のみぞ知るですね

卒業まで1年あるのにもう採用試験が始まってるのですね(*º ロ º *)!!
エアー合格祈願守り(꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • 0

看護師国家試験合格おめでとうございます!私は現役ではありませんが、看護師です

2回開催が決定していたのは、募集要項が最初に掲載された時からですか?
そうなると、1回目が終了した時点で内定者を選考するでしょうか?それは圧倒的に2回目受験者が不利ですよね。
試験が全て終了してから受験者全員から選考すると思います。

ちなみにですが、少々の定員オーバーなら合格者として採用される可能性があります。

実力を出し切ったのでしたら、あとは神頼みです。世界中の神様に祈っておいて下さい
    • 0
この回答へのお礼

内定頂きました。

30人募集で、1回目34人だったので
何人ほど1回目で内定を出すか気になりました
国試はまだうかってないです笑笑
今3回生で、来年卒業です!

2回開催が決定してるのは、募集要項が最初に掲載された時からなので、事前に決まっております。