プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生で、実家暮らしです。
母との生活が上手くいかないので家を出たいのですが、お金が用意できません。
昔から母とは気が合わないのです。
先程は遠回しに、殺したいと言われました。
就職までの4年間、我慢する他無いのでしょうか。
精神的にかなり苦しいです。

質問者からの補足コメント

  • やはり皆さん言葉が鋭いですね。
    私は親に振り回されてきた身でもあります。子供に殺したいと言うくらいなので予想はつきますよね。
    (今回詳しくは省きます)
    現在はアルバイトを掛け持ちしてお金を貯めていますが、自動車学校の費用、生活費、高校時の奨学金を返している等で削られてしまいます。一人暮らしとなれば相当のお金を要することになります。
    確かに約20年育てて下さったことだけは有難い事なのですが、それを言ってしまえば話の主旨が変わってしまいます。
    この際難民高校生のように、難民大学生になるしか道は無いのですかね笑

      補足日時:2018/06/02 09:00

A 回答 (7件)

補足を見ました。


自動車学校の費用があるとのことですが、どうしても実家暮らしに我慢出来ないなら車の免許を取るまでの間、友達の家に泊めて貰って免許取ったら車買って車で生活するのはどうですか?

それか大学を諦めて就職して稼ぐかどちらかです。
高卒でも人手不足社会ですから求人は山ほどあります。


〉先程は遠回しに、殺したいと言われました。
殺される前に実家を出ましょう!
    • good
    • 1

>私の母は非を認めない、自己弁護が強い方



そういう母親はめずらしくないです。とくに女手一つで子育てをした母親はそれくらいでなければ挫折してます。母子家庭? 

>全て試みましたが効果はありませんでした。

それはやり方をが拙かったのでしょう。相手のやる気を削ぐのは ある程度テクニックが必要です。

なにより「他人の前で親子ゲンカをしてなければ」

これには特に気をつけて下さい。
    • good
    • 1

お父さん


または祖父母や親戚に
相談してみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
父は義父であり母側につくので相談してもどうにもなりません。祖父母や親戚など頼りになる人はいません。

お礼日時:2018/06/02 09:46

家を出て自立しましょう。


大学?高校卒業で働く人は一杯います。
大学へ行きたくて、中には2部(夜間部)へ通う人も。
  
もう自立してもいい年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問と補足ををよくご覧になりましたか?
自立したいので質問しています
要するに家庭環境に恵まれない子供が自立して学生生活を送るためには、水商売をするしか道がないのか
という事です

お礼日時:2018/06/02 09:33

他人の前で親子ゲンカをしてなければ、接し方を改める程度でいいと思います。

マトモに言い返すのではなくボケてみたり泣いたり走って逃げたりトイレにとじこもったりして母親に言う気をなくさせる方向に行ってみましょう。それと母の日等になにかしてあげましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からの事なので、全て試みましたが効果はありませんでした。
私の母は非を認めない、自己弁護が強い方なので話を聞く耳を持ちません。
これでも、母の日や誕生日には毎年プレゼントを渡しています。

お礼日時:2018/06/02 09:18

それしかないね



気が合わない性格が合わない 色々有るでしょうが
一度母親の立場を考えれば
大学まで行かしたのに(生活に関わる費用も)もう少し確りして だと思うよ。

計画的にお金を用意できず 自分が不幸はないと思う
母親の面倒を見るのはあなたですよ 20年間面倒を見て貰い橇が合わないのでさようなら ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この年まで我慢してようやく自立できる年齢になれたのです。確かにお金の用意が出来ないのは私の労働不足でした。手段を選ばす働くべきでしたね。



もちろん親の老後のお世話はしますよ。

お礼日時:2018/06/02 09:26

>精神的にかなり苦しいです。


家出て新聞配達でもしながら学校行けば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠時間が0に等しくなりますがお金のためには良いかもしれませんね(^^)

お礼日時:2018/06/02 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!