プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは何でしょうか?子供です。
明日病院へ行くのですが、内科?耳鼻科?
皮膚科がよさそうですが、日曜日なのであいてなくて。

「これは何でしょうか?子供です。 明日病院」の質問画像

A 回答 (6件)

内科ですね。

一応、ウイルス性のものという可能性も踏まえると。
    • 0

とびひ じゃないですか?

私だったら皮膚科へ連れて行くけど、内科でも薬出してもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とびひでした。小児科行って薬出してもらいました。皆さまありがとうございました!

皮膚科かなって思いますが、日曜日に診察してくれる開業医の皮膚科はないと思います。

総合病院の救急でも皮膚科医の当直はいないと思います。なので、総合病院の救急なら内科か小児科の診察になると思います。病院によっては年齢によって高校生以上だと内科、中学生までだと小児科とわかれます。ただし、小児科の当直もいないことがあるので、電話で確認したほうが確実だと思います。お大事にして下さい。
    • 0

皮膚科だと思います

• 0

例えば明日無理して内科に行って、薬を出してもらい、月曜にまた皮膚科に行く、というくらいなら明日は我慢して月曜に皮膚科だけに行った方が良いと思います。

小児科と内科、皮膚科では考え方や治療の仕方が異なりますから。ましてや日曜の内科とか、下手に風邪でもうつされるより、わたしなら月曜まで待って皮膚科に連れて行きます。
    • 0

皮膚科でしょうね。

• 0