アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタファイナンスで自動車のローンを組んで 来月の7月2日に初の引き落としになってます
今日6月3日にダイハツの店舗に電話して
ローンを今すぐに一括で返そうと思ってますと言いました
そしたら折り返しの電話で
一回目の引き落としが終わってからじゃないと計算できないので その後に一括返済した時の料金なりを計算します と言われました

それに対して それはローンの形になってから
一括返済という話にしたいからですか?
と 問いました
すると ダイハツの担当者は

はい 経理の者もそんな感じで言ってました
と 言いました

わかりました と 一旦電話切りました

初の引き落とし前なら ローンを解約できるのか 教えて欲しいです

分かる方 お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 出来るとか出来ないとか どちらもネットで見ますけど どっちなんだろうね なんかまだウヤムヤです

      補足日時:2018/06/03 22:48

A 回答 (5件)

ローンはもう組まさっているので、ローンの取りやめではなく一括返済という形になるのだと思います。

従って時期も指定される場合もありますし、違約金が発生することもあるので注意してください。
自動車ローンについてより詳しく知りたい場合は次のサイトを参照にしてみてください。
http://mykarbanzai.seesaa.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなるんでしょうね
あー ちきしょーです
勉強になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/07 20:12

今回のはローンの解約ではなく


1発目から一括返済への変更だと思います。
ようは支払い回数の変更。
なので慌ててダイハツのお店に問い合わせたのが筋違いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタファイナンスには 大丈夫って言われたんですけど
DAIHATSUにはまだ聞いてないので そうゆう事になるのが普通なんでしょうね
回答ありがとうございます
勉強になります!

お礼日時:2018/06/07 20:10

>先ほどトヨタファイナンスに電話したら 大丈夫と言ってました 。



なら質問閉め切ったらいいんじゃないの?
    • good
    • 1

車は既に納車されてる?、


なら、
ローンの解約は出来ません、
但し、引き落とし開始前の一括返済は可能です、
ローン会社へ質問者さんが振り込み可能な日にちを連絡すれば、支払い金額が計算されますから其の金額を振り込めば契約したローンは終了します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
できると言ってましたよ??

お礼日時:2018/06/03 18:09

できないでしょ


すでにトヨタファイナンスがダイハツのお店に支払ってますから
中途の一括返済はどのような契約でしょうか?

トヨタファイナンスにお問い合わせを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどトヨタファイナンスに電話したら 大丈夫と言ってました すいません回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/03 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!