プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろブーツの季節ですね(^^)
私は春夏はずっとジーパンなどでスカートをはくことはないのですが、やっぱり冬になるとミニスカートにブーツという
コーディネートがしたくなります。
2年前ぐらいまではこのコーディネートも全然平気だったのですが、最近は膝についたお肉と、さらに太もものお肉も
気になって、なかなかミニスカートがはけません。

夏頃からダイエットして3キロ痩せたのですが、足のお肉はあまり落ちてないようなんです…。
膝や太もものお肉を落とすのに効果的なダイエット、運動の仕方など、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お悩み、よ~くわかります。

で、私の経験上は、マッサージが良いと思います。
claudineさんが、筋肉質の人ならば、ちょっと体質がちがうから、だめかもしれないけど、私は運動をあまりしない脂肪体質なので、マッサージはけっこう効果的でした。
モモとか、膝とか、ふくらはぎとか、リンパの流れをうながすように毎晩、数十分でいいから繰り返すと、3週間後くらいから、効果があらわれました。
(でも、怠けて止めたら、またもとに戻ってしまいましたが。トホホ)
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!それはイイ事を聞きました(^^)
私も中学高校時代は運動部で、足もひきしまっていたと思うのですが、
最近ではかなり運動不足で、もちろん脂肪体質だと思います(苦笑)
ぜひ今日からマッサージ実践してみたいと思います。
怠け者で根気がないので、ダイエットのためのウォーキングなどもなかなか続かないのですが、
繰り返してきちんとやるように心がけなければ!ですよね。
とても参考になりました!ありがとうございました。

これを書くと嫌がられるのですが・・・。

部分痩せはできないものなのです。何キロから3キロ落としたのかがわかりませんが、ごく普通の成人女性を想定すると、3kg程度の減量では目だって足の皮下脂肪が落ちるということはありません。
 ネット検索では見当たりませんが、自分の体を使って部分痩せの実験を行った医師がいました。方法は、片足だけ徹底してトレーニングを行い、もう一方の足は全くトレーニングしないというものです。CTスキャンで変化を確認したところ、皮下脂肪は左右で全く変わらないという結果でした。もちろんこれは、たった一人の実例でしかありませんが、肥満治療関係者の間では恒久的な部分痩せは不可能というのが常識です。
(短期的ならあり得ます。脂肪吸引手術、皮下脂肪溶解注射、超短期的なら強引なマッサージ、etc)
 ダイエットは全身トータルのものと考えて、普通にダイエットを継続してください。
    • 0
この回答へのお礼

>これを書くと嫌がられるのですが・・・。
いえいえ、とんでもありません!!
とても参考になりました!ありがとうございます。
部分痩せって出来ないものなのですね。
実は3キロ体重が減った分、全部顔痩せにいっちゃったように見えたもので…
周りからも「目がくぼんだ!」とか言われてしまい、これ以上顔は痩せたくないけど足は痩せたいって思ってしまって…(^^;)

でも顔が痩せたのは夏バテでの栄養不足のせいもあったかも知れないです。
全身トータルでのダイエットを続けていたらきっと足も痩せるものですよね。
頑張って全身のダイエット、続けたいと思います。
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます。
のっていたエクササイズ、結構お手軽に出来そうですね。
ぜひ実行してみたいと思います。