アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑は会話ができない。
何かと言い訳してくる。
あとは、貴方は大切な家族ですよ。
とか言ってきて意味がわからない。
心配してる口を聞くだけ。
何かしてくれた事などない。

こう言う人に初めて出会ったので、理解不能で
頭がいたいです。

姑の心理というか、特徴はなんですか?
なぜ質疑応答ができないのか
いいわけするのか
家族ですよというのか
心配してるというだけで行動に移さないのか

教えてください。

A 回答 (4件)

基本姑がかわいいのは息子と孫だけですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいけどΣ(゚д゚lll)それが現実なんですね、、、たしかに。いつも息子(旦那)の味方します( ̄^ ̄)

お礼日時:2018/06/03 18:26

再度、失礼します。



もしかしたら、あなたの御主人から見たら、あなたとお姑さん、似ているのかもしれませんね。

だから、ご主人はあなたと結婚を考えたのかも。

似た者同士というのも、、、どちらもリードしないタイプのようですから、物事が進まないかもしれませんね。

でも、お互いに頑固なところあるし

もう少ししたら団結しちゃいそう(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー似てるんですかー嫌だなあ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私が色々提案して物事が進むならその方がいいので、私の方から必要最低限は提案してみます!(><)

お礼日時:2018/06/04 09:07

お互いに苦手なんでしょう。



嫁がいつまでも余所余所しいから、家族なんです とか、言ったのではないでしょうか。

姑さん、不器用だけど、嫁とうまくいってない感じは気にしているのかもしれませんね。

変にいろいろやってあげて、お節介だとか、余計なお世話だとか、言われるかもしれないと思って行動にうつせないのかもしれません。


あなたに気を遣ってのことではないでしょうか。

あなたも、協力を求めたいのなら、こういうことをお願いしたいのですがなど、相談をしてみてはどうですか。
嫁と姑は、言わないと伝わりません。
気が付いてくれるのを待つのではなく、どんどん言って協力してもらいましょう!

あなたは、そういうわかってくれない、気が付いてくれない、言わなくてもやってほしいという思いがあるのではないですか?それは甘えなんですよ。言わなければ伝わらないのですから。
お姑さんは、考えすぎて何をしてあげたらよいのかわからないのだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに苦手なのはあるかもしれません!
家族なんですから、、は口癖の様に言いますΣ(゚д゚lll)私はキッチンにも入らせてもらえません笑嫌がりますから笑

私は小さい頃から周りが、色々やってくれたので、それが普通になっているのかもしれません。
なので、たしかに言わなくてもやってくれるのが当たり前になってたのかもしれません。
しかし、姑は、言ってもやってくれませんけどΣ(゚д゚lll)
はっきりしない性格で、、嫌われたくないのかグズグズしてて( ; ; )

お礼日時:2018/06/03 18:36

どこの姑も、


嫁が嫌いだからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌いΣ(゚д゚lll)嫌いなのに、大切な家族ですよ。と言うのですか?思ってないけど言っておくって事ですか?Σ(゚д゚lll)

お礼日時:2018/06/03 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!