dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

500万の横領は会社は刑事告訴しますか?弁済無いようですが返す気持ち、反省はあるようです。

A 回答 (5件)

金額が金額ですから、弁済しなければ、あるいは


弁済の見込みが確かで無いのなら
告訴すると思います。
    • good
    • 1

以前にそれくらいを横領した人がいましたが、弁済をして、会社を辞めました。


刑事告訴はされていません。

弁済があれば、告訴しないかもしれませんが、弁済のめどが立たないなら、刑事告訴もありうるかと。
    • good
    • 1

体面をおもんじる高給とされる某業界人から何年も前にきいた「ネタ」ですが、横領が発覚すると依願退職させて退職金で弁済可能ならまずはそうさせる、少し足りない程度なら横領できない日陰の部署に移動させて給与と退職金が横領と相殺できる額になると依願退職させる。

たりなければ告訴するとか。
    • good
    • 1

「弁済無いようですが返す気持ち、反省はあるようです」


これが本音。

「口からでまかせ」で今まで生きてきたんでしょ??そやつ。

1円も100円も500万でも1億円でもお金はお金。

人生終わる前に下記。
ご質問者が被害者:配達証明、内容証明、弁護士を利用してでも返済+刑事告訴。

ご質問者が被疑者:配達証明、内容証明、弁護士を利用してでも返済

これ必須。m(_ _)m
    • good
    • 1

第三者が あーだ こーだ・・って 言っても どうにか なるもので無し・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!