アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい小説やマンガがほしいのですが、自分好みの本を探すのが大変です。皆さんが読んでいる小説やマンガを教えてください。
記入方法
題名

小説だったら小説、漫画だったら漫画

どのような物語なのか簡単に紹介(書かなくてもOK)

ちなみに私は小説の「八月の六日間」が好きです。ご協力よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• どんなジャンルでも物語じゃなくても全然いいです

A 回答 (5件)

優しい感じで、ちょっとファンタジー要素のあるものがいいかな。

小説:ムーミン。特に、「ムーミンパパ海へ行く」「ムーミン谷の十一月」。

小説:ブラフマンの埋葬(小川洋子)。ある青年の恋と、小動物のブラフマンとの生活が描かれる。

小説:キサトア(小路 幸也)。「現代のムーミン」と褒めている人がいます。

小説:村上春樹の短編「かえるくん、東京を救う」「蜂蜜パイ」「バーデイ・ガール」「品川猿」。これらを読んで気に入ったら、初期3部作を読むといいです。いきなり『ノルウェイの森』を読むとピンと来ない可能性が高いです。

漫画:蟲師(漆原友紀)。物語の舞台は「江戸期と明治期の間にある架空の時代の日本」です。妖怪のような存在の「蟲」に翻弄される人々を描く。

漫画:黄色い本(高野文子)。ある読書好きの女子高生が就職するまでの心の揺れを描く。

漫画:魔女と猫の話(四宮しの)。魔女の女の子たちの成長が描かれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
どの作品も面白そうで参考になりました!

漫画のくるみおすすめします。

泣けますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もしアニメ初心者なら宮崎駿監督初監督作品ルパン三世カリオストロの城をおすすめします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

貴方の好みがわからないので、私の探し方でお答えさせて頂きます。

小説も漫画も好きですのでまずは友人や娘(19歳)にお奨め聞いたり、無料の小説や漫画のアプリで気になる物があったら購入してます。
電子書籍はかさばらないで良いのですが、無料だと最後まで読めなかったりしますが参考にはなると思いますよ。
電子書籍の方が良いって方も沢山いますけど、たまに読み返ししたりするので私は参考程度にしてます。
課金の電子書籍の方が場所は取らないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(∩´∀`∩)

漫画「夢の化石」今敏作品集

• 0
この回答へのお礼

ネットで調べてきました。面白そうだったので買ってみます!
回答ありがとうございました!