一回も披露したことのない豆知識

私は高校生の時からワンポイントタトゥーに興味があり、小さいのを2個足の甲に入れました。
事前に母親に相談してましたが、黙って入れましたが怒られる事はありませんでした。
友達も意外と反対する人はいなくて、すんなり受け入れてもらえました。

接客業をしてるので、たまに腕にガッツリ和彫りとかで入ってるお客さんとかは来ます。
今の職場の人は私がタトゥー入ってる事は知りません。
なんであんなのを後先考えずに入れるんだと話になりました。たしかにヤンチャしてる人が若気の至りとかはよく聞きますが、だいたいは意味のあるものです。
タトゥーを嫌いな人は嫌いです。
やはり刺青=悪い人みたいなイメージはまだ若い人達の中にもあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

悪い人ってイメージはないけど後先考えれないバカな人ってイメージはあるよね。

特に女は40過ぎてみんな消したがるからマジバカじゃん、ってみんな笑ってる
    • good
    • 1

一流会社では、先ず雇用しないでしょう。

    • good
    • 3

意味なんてあります?


自分はただ何となくでした。
若いときは何も考えていませんでした。歳をとってからは後悔してます。
文化というか日本人には似合わないと思います。
タレントさんならファッションの一部でも良いのでしょうが、一般人ならやはり悪い人?みたいなイメージがまだまだ色濃く残ってるような気がします。
日本には貴方が仰る通り和彫りがありました。
日本は和彫り、洋彫り2つありますよね?外国は洋彫り、トライバルみたいなのが多くそういった背景みたいなのも関係してくるのでは?と考えます。
    • good
    • 1

>だいたいは意味のあるものです。


 本人に何か意味があるのかも知れないが、第三者の目には【無意味】に映ります。
 普通は、肌にではなく心に刻むものです。

>やはり刺青=悪い人みたいなイメージはまだ若い人達の中にもあるのでしょうか?
 全員ではないが、それなりの比率でNGに思われていることは確かです。
 入浴施設やゴルフ場などは出入り禁止ですから、阻害される要因になります。

>友達も意外と反対する人はいなくて
 社会性が乏しい高校生の意見は参考になりません。
 知り合いなり親戚なり、社会人の意見を伺うべきかと。
    • good
    • 2

刺青=悪い人のイメージは相当薄まっているでしょう。



ただ、和彫りの「刺青」とファッション的な「タトゥー」では違うと思いますよ。

まあ、「タトゥー」も刺青ですから、社会的に損することは多々あります。

その辺りをキチンと理解しているかどうかは疑問ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!