プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の利点はまず腕力がある事ですかね。精神的にもあるのでしょうが。

女の利点は何といっても子供を産み育てる点ですね イクメンと言っても矢張り女性がいないと

に~げたにょうぼにゃ未練はないが~~~じゃ子供は育ちません。

女性は矢張り男性に比べると心が細やかですねえ。

あなたは男性と女性はどちらがいいですか?好きですか?

ちなみに僕は女性です 当たり前か?^^

A 回答 (10件)

私は基本的には機能や性質で考えたら


男性はこの世にいらないのではないかと思っています。

有能な遺伝子の精子だけを大量に精子バンクに保存して、男性は滅んでしまっても子孫は反映できます。

子供が全員女の子なのですが、私も子供達と自分の母親とで暮らせたらどれだけ楽しくてストレスフリーだろうかと考えることもあります!笑
母も父親に色々と悩まされてきましたから…

性犯罪者も圧倒的に男性が多いですし
そのくせ男性は女性よりも繊細で面倒な方が多いように経験上感じます。

妊娠出産育児の苦しみを男性が知っていたら性犯罪もデキ婚も不倫も減るんじゃないかなー??

とはいえ、機能や性質だけでは世の中語れませんし
感情的でかまってちゃんな女性の思考もいかがなものかと思います。
頼れる男性がいれば頼もしいですし単純で子供のような男性の性格を羨ましくも思います。

甲乙つけがたい!!
ですが、一応女性としては女性の味方でありたい女性としての人生を誇りたい!ということで女性の方がいいかな??

ただ生まれ変わるなら絶対に男がいいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

男は自由で勝手ですからねえ。女性は子供の頃からちゃんとしなさいと躾けられるけど

男の子は言うことをなかなか聞きません。

犯罪率もどう見ても男の方が多いと思いますし

仰るように今は女性の学者、政治家、研究者も多いし、工事現場でも機械化が進んでるので

女性でも出来るかもしれません。

女性は子供を産むために体の制約を受けて生きています。淘汰もあったでしょうし

僕も生まれ変わるなら男のほうが気が楽ですが 女性の方が世に欠かせない存在だと思います。

どうも大変ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/05 10:19

男女どちらが 生まれ変わる事ができるならば。


一時だけなってみたい。
夜^_^だけ〜好奇心あの時の変化どんなに身体がかわるか興味深い⁇夜。
後は男が良いわかるでしょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程女だっていい事があるはずですよね 夜はいいのかな?

底なしだったりして? わからないけど^^

お礼日時:2018/06/17 19:42

>しかしですよ 女が苦労して子供を育てなかったら人間の場合子供は可哀想ですよ


何故「女が苦労」しないことが、「人間の場合子供は可哀想」につながるのか、不可解です。
「女が苦労して子供を育てなかったら人間の場合子供は可哀想」ですが、そもそもこれを「人間」に限定している理由は一体何なのでしょう。
そして、これをあなたの主張とされる場合は「女が苦労せずに育てられた子供」について、何をもって「可哀想」と評価されているのか、そこを論理的に説明ことをお勧めします。

>男が一人で子育てするのは難しですよ。
あなたには難しいのかも知れません。
そうしたことは、個々の能力次第です。

>僕の友達に三人母子家庭の人がいます
悪くないでしょう。

>牝が牡を選ぶって 大人しいメスにはオスが寄ってきますよ
牡も牝も、相互に選ぶのです。
「大人しいメスにはオスが寄ってきますよ」ですが、あなたは牝なのでしょうか?
「きますよ」という表現は、この場合であれば、あなたが牝である事を示唆する言葉です。

>それは確かに生物は自分の利益になる事をしないと生きていきませんが女の人の母性本能のおかげで我々は生きていられるのです
生物全般を見渡せば、産み捨てる(表現はあまり良くありませんが)種が、多く存在します。
人間のように、しかも長期に渡り子育てを行う種は、「まれ」と言っても良いでしょう。
あなた自身は、生きるために「母性本能」を必要とするのかも知れませんが、生まれてすぐに捨てられて、それでも大人になった人も居るのです。

>子供の頃誰からも愛されなかったら どういう人間になると思いますか?
多分それはあなたなのでしょう。
私や私の周囲にはその様な人物は居ませんので、「想像」や「妄想」は可能ですが、それらの確認は出来ません。
そもそも、あなたの言うところの「子供の頃誰からも愛されなかった」ですが、その事を証明する手段はあるのでしょうか?
私が思うには「子供の頃誰からも愛されなかった」というような主張は、「自分は愛されずに育ったんだ!」というような、子供側のものでしょう。
愛したか愛さなかったかなど、本人にしかわかりませんし、更に言えば、実のところ本人でさえ良くはわからないでしょう。

先に、「恋愛は女が編み出した手品」と書きましたが、ある有名な脳科学者の書籍には「愛の本質も利害関係である」と書かれていました。
あなたは情緒に傾きすぎであると感じます。
    • good
    • 0

>動物とかではオスは戦ったり縄張り争いをして強い性質をDNAに残すのでしょうけど


そうした競争は、単為生殖という手段を手に入れた種を除き、牡牝の区別なく、動物に限らず、生物全般に共通するものでしょう。

>実際には半分はメスのDNAです。
多分ですが、これは「残り半分は牡のDNA」という主張であると思いますが、その主張の意図は良くわかりません。

>メスは子供を育てオス選びます
この論理は、如何かと思います。
一般的な種は、牡を選んでから交尾します。
そして、いわゆる「子育て」を行わない種も多く居ます。

>ヒグマなどはオスが子供を殺したりするので メスは守らなければなりません
親による子殺しは「珍しい」とは言えないでしょう。
これは、牡牝の別に限った話ではないだろうと思います。

>人間でも飲んだくれて働かない男に当たった女は何とかしてお金を工面して・・・
こうしたことは、男女の別に限らず、相手を選ぶ能力の問題です。
優秀な牝は、優秀な牡を選び、相手からも選ばれるということが出来ます(であるからこそ「優秀」なのですが)。
優秀な牡は、優秀な牝を選び、相手からも選ばれるということが出来ます。
優秀な相手を選び、その相手からも選ばれるという能力次第です。

>どうやって工面するんですかねえ?
優秀な牡を嗅ぎ分ける能力を持たなかった牝に(牡もですが)出来ることは、努力であろうと思います。

>母子家庭というのも多いですねえ。
それは「優秀な牡を選び、その相手からも選ばれるという能力」に欠けた女性が構築する家庭です。
能力の問題以外にも、「優秀な牡から選ばれるための努力」が不足していたのかも知れません。
こうした件に限らず、自分に能力が無い場合や不足する場合は、努力することが必要だと思いますし、その努力さえしなかったり、不足していたり、努力の方向がとんちんかんであったりすれば、努力によって能力不足を補う事は難しいだろうと思います。
そして、一般的には、努力とは、非常に非効率な手段です。

>また一つ女の方が偉く思えて来た また一つ男の狡さが見えてきた~~
それこそは「男目線」だろうと思います。
これは「女にモテようとして、フェミニズムを気取ってみた」だけのことでしょう。

>戦争も虐待も大概男がいけないのです。
戦争と虐待を同列に置くのはどういうわけなのか?と不思議ですが、女は「強い男」を欲するのです。
これは、人間に限った話ではありません。
肉体的な強さに限らず、集団を作り、まとめ上げ、統率する能力なども、牝が欲する「強さ」です。
そして、ある集団と別の集団があったとき、「どちらの集団が強いのか?」「どちらの集団を統率する牡が、より優秀であるのか?」は、牝の興味の的です。
「戦争も虐待も大概男がいけない」のように物事を単純化すれば考えることや結論を出すことは楽になりますが、そうして得た答えは、しばしば「空疎」となります。

>演歌の「女のみち」など聴くと いかに男が自分勝手くわかります。
生物は皆、自己の利益を最優先とします。
これは「生物は皆、自分勝手」とも言えそうです。
「女のみち」などわざわざ引っ張り出さずとも、生物の基本は「自己の利益を最優先とする」です。
そこに牡牝の別はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

しかしですよ 女が苦労して子供を育てなかったら人間の場合子供は可哀想ですよ

男が一人で子育てするのは難しですよ。

僕の友達に三人母子家庭の人がいます

牝が牡を選ぶって 大人しいメスにはオスが寄ってきますよ

それは確かに生物は自分の利益になる事をしないと生きていきませんが

女の人の母性本能のおかげで我々は生きていられるのです

子供の頃誰からも愛されなかったら どういう人間になると思いますか?

お礼日時:2018/06/10 11:16

>あなたは男性と女性はどちらがいいですか?好きですか?


男女というような括りに関係なく、自分が好きです。
「自分以外であれば、男と女ではどちらが好きか?」と問われれば、女です。

「女の利点は何といっても子供を産み育てる点ですね」と書いてありますが、そもそもそれを「利点」とされている点は大いに疑問です。
女が子を産むためには、妊娠が必要となります。
ところが、人間の女には、単為生殖の能力がありません。
「産む事が出来る」のは事実であっても、人間の女は、妊娠を自己完結させることは出来ないのです。

そして、一般的に、女性は結婚相手の経済能力を気にします。
これは、妊娠から出産、そしてその後の長い子育て期間を乗り越えるための安心材料として、女が相手を選ぶときに、本能的に求めるのです。
「恋愛とは、長い子育て期間を乗り越えるために女が編み出した手品」としている脳科学者も居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

動物とかではオスは戦ったり縄張り争いをして強い性質をDNAに残すのでしょうけど

実際には半分はメスのDNAです。メスは子供を育てオス選びます

ヒグマなどはオスが子供を殺したりするので メスは守らなければなりません

人間でも飲んだくれて働かない男に当たった女は何とかしてお金を工面して・・・

どうやって工面するんですかねえ?母子家庭というのも多いですねえ。

また一つ女の方が偉く思えて来た また一つ男の狡さが見えてきた~~

戦争も虐待も大概男がいけないのです。

演歌の「女のみち」など聴くと いかに男が自分勝手くわかります。

お礼日時:2018/06/07 19:39

若い女と、年老いた男。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

若女性は楽しそうな人が多いですねえ。女子大生とかモテモテかも

年老いた男もいいんですかねえ?

年老いて何をしますかねえ 老いるまでに何かを得るのでしょうか?

私は腹痛持ちになってしまいました。とほほ。。

お礼日時:2018/06/07 19:18

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180605/k10011 …

~~~~~~~~

ピカソの海辺の母子像上下さかさまのサイン
内部


それから
上野動物園のこうもり

まあ、ピカソは女性の絵を描いていると
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

逆さまにするのは何でですかね? ナゾカケでしょうか?

お洒落でしょうか?キャンバスが無かったのでしょうか?

コウモリ現象??

お礼日時:2018/06/07 19:13

「地味だったり化粧っ気がない


男性にだけ愛想いいタイプ」

というのは
男性からみると
そういう風には感じないはず

だって男の前の愛想いいところしか、知らないわけだし

そういう女性に
いじわるされたり悪口言われたりしてるって話すと男性は
「いやあ、あの子はそんなことはしないでしょ」
となるから、ほんとにもう…
もしくは
「ブスだからひがんでるんだよね」
で終わり
それもなんか…
まあそういう人は
男性にはいじわるしないから
関係ないんでしょーけど


もしかしたら
男とか女とかじゃなく
美男美女が好きなのかも…
優しい人が多い気が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私はバカだから美人はいいけどイケメンはどうもねえ

美人でも結婚したら子育てとか大変じゃないですか

でもイケメンはイケメンで食ってるような人もいるですもんねえ

ジャニーズとかその最たるもので みんなイケメン カッコウ重視

僕が僻んでるんでしょうか?

僕は大谷か氷川きよしに生まれたかったなあ 二人とも大変そうですが

何か人を惹きつけるものを持ってますねえ。

女性は裏表があるからそれを知ってるとムカつく?でしょうねえ。

裏表の強い女性と結婚するとどうなんでしょうかねえ?

お礼日時:2018/06/05 19:24

男の利点はまず腕力がある事ですかね。


精神的にもあるのでしょうが。
 ↑
環境適合性は女性の方が優れています。
だから、女性の方が長生きするし、自殺も
圧倒的に少ないのです。

男の強みは腕力よりも、ばらつきにあります。
バカも多いが、優秀なのも多い、というのが
男です。

女性は、平均的で小さくまとまっているのです。

これは、女性はあちこち嫁に行くので個性が
平均化されるが、男は現地の特徴を色濃く残して
いるからだ、と言われています。




女の利点は何といっても子供を産み育てる点ですね 
  ↑
その通りです。

中東戦争では連戦連勝のイスラエルですが、
イスラエル国内では、アラブ人の人口が増えて
おり、イスラエルの存立を脅かしています。

このままだと、あと十数年でイスラエルのユダヤ人は
マイノリテーに落ちる可能性があります。
無敵のイスラエルも、女性には負けそうなの
です。



あなたは男性と女性はどちらがいいですか?好きですか
  ↑
男の人生の方が良いです。
女性の人生は定型化されていて面白く
ありません。

好きなのは女性です。
ハーレムを作るのがワタシの夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

成る程、成る程とうねづけますねえ。

女性は子供の頃乱暴でないので育てやすいといいます 病気もしにくい

男の子は 何度言っても同じ良くないことをします そうでない子もいますが

学校でも掃除は女子がせっせとやっています 男の子は箒持って走ったり

いじめたり増します。

女性の間の掟や競争も厳しくて はしたない事をするとすると軽蔑されたり

スイーツを食べるのも綺麗に食べる競争が厳しいです

イスラエルがユダヤだけにならないのはいい事かもしれません女の力はすごいです

男に生まれた方が自由に生きられますねえ 女性は産むか産まないか周りの目もあります

僕も若いことはハーレムはいいなと思いますたが 難しいいので一人がいいです。

お礼日時:2018/06/05 10:37

どちらが好き…か…



嫌い、苦手なタイプの女性もいますけど
女性と話すほうが、楽しいかな

「苦手なタイプの女性」は
男性がいると態度変わる女ですね(苦笑)
見た目地味だったり
あまり化粧っ気がなかったりする人が
そうだったりする

派手めな美人は
サバサバしてる人が多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですか。確かに美人はサッパリした人が多いような気がします。

男性によく思われたいので態度が変わるのでしょうけど

内面で勝負を目指してるのかもしれませんねえ?

話も女性の話は尽きないようですねえ

若い男性の話はマニアックな話が多いような

ゲームとか下ネタが多いような気がします。

コンビニやスーパーでも女性の方が気分良く変えますね

何かにつけて 傾向としては女性の方が永寧で親切な気がしますが・・・

どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/06/05 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す