アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中にアパートの隣の友人の洗濯機の音がうるさく、どうにかならないか?と相談しましたが、
バイトで帰りが遅いから、どうにもできない。と言われました。
なにかいい方法はないですかね?
気になって眠れません

A 回答 (8件)

コインランドリーか、休日にまとめてか、ですかね。



とにかく、「バイトで帰りが遅いから」は理由になりません。

「夜中に洗濯」は許されません。

非常識ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…。
その時は12頃だったのですが、友人にとってはその時間まで起きているのが常識…?なのかとか考えてしまいます

お礼日時:2018/06/05 21:33

一度徹夜覚悟で、友人が寝る時間頃に、掃除機か洗濯機をかけてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもわず笑ってしまいました笑
でも他の人に迷惑かかっちゃうかもしれないので難しいですね笑

お礼日時:2018/06/05 21:31

バイトが遅くっても朝洗濯すればいいんじゃないですか?


かと言って朝5時頃とかも問題ですが。。。
また夜遅くって何時ごろなんでしょ?
夜中2~3時くらいにしてるのかしら?
管理会社に匿名で通報したら。誰が言ったかなんて分からないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがもう友人に直接言ってしまったから、匿名でも私が言ったとバレると思うんですよね…

お礼日時:2018/06/05 21:32

迷惑な友人ですね


アパートの管理会社に匿名希望で苦情をいれてみるといいと思います。
あなただけじゃなく、周りに迷惑をかけてるという認識をさせれば変わるかもしれません。
    • good
    • 0

それは友人と言いたくないですね。


…その洗濯機が動く時間の前に早く寝てみては?
解決しなかったら、お金を貯めてマンションに越すとか。隣の友人にはそれでサヨナラしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までそんなことなかったんですが、最近バイトを始めた途端なので、驚きました。
洗濯機が動く時間より早く寝るのは、今のところ自分なりの解決策として考えています!
最終、そうするしかないですかね〜

お礼日時:2018/06/05 21:35

気になると余計その音を


拾ってしまうものなんですよね。
いつもの事と思うしか
ありません。
こちらが慣れるしかないと
思います。
最終は引っ越しですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね笑
腹たちますけど、慣れればいいんですかねぇ…

お礼日時:2018/06/05 21:35

本当に常識ない人ですね


その人

もう、大家さんにいうたらと思います!
夜中に洗濯するのはマナー違反です!
    • good
    • 0

最低の友人ですね



あなた以外にも迷惑かけてませんか?
洗濯機は朝にしてもらいたいですね。
洋服もっと買えればいいですが、友人は貧乏ですか?

あなたが文句言っても聞かないなら、管理者に連絡してみては?複数名に迷惑だと言われてる事にして

あるいは耳栓かな~
嫌でしょうが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!