プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ決まっていませんが、離婚も視野にいれています。

シングルマザーになるとして、仙台の市営住宅を考えています。

今は、子連れ再婚であり、元旦那さんからの養育費は再婚してなくなってしまったのでありません。

今の旦那さんとの間に子どもはできていないので、もらいません。

なので、私のパート収入と母子手当て、子供手当てのみになります。

手取り12万くらい、母子手当てで生活していけますよね??


市営住宅に住んだことがないのですが、最初の手続き?にかかるもの、お風呂も買うんですよね??よくわからないんですけど…。

そういう詳しいこと教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

おいおいバツ2かよ、子供が可哀想だな、お先真っ暗。



普通なら風呂程度なら備え付けのはず。
まずは抽選に当選しないと入居できない。
    • good
    • 1

頑張りましょう。

    • good
    • 0

仙台の市営住宅を考えています。

・・・・・仙台で12万円は、少し厳しいですが、贅沢しなければ大丈夫でしょう。
リンク先は仙台市の母子家庭向け住宅の記載です。場所によっては、ユニットのバスがあるので、入居相談をされる事をお勧めします。
https://www.city.sendai.jp/search/result.html?q=母子家庭向け住宅&sa=サイト内検索&cx=007321034503161129817%3A3pu7zmw7cz8&ie=UTF-8&cof=FORID%3A9#gsc.tab=0&gsc.q=母子家庭向け住宅&gsc.page=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。
以前は仙台のアパート家賃5万の所に住んでいて、養育費が6万いただいてましたが、いただくことができないので。
今は、仙南の方に住んでいて、水道代も仙台の倍、小学校の毎月の引き落としも倍以上!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/06/05 09:46

その前に抽選が有って、当選したら考えましょう



市営は立っている団地の回りより家賃が1/2、1/3と安いので倍率が2桁台です

申し込んだ=当選した になりませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、わかっています。
今は、6月の募集をしていますが、それには申し込みはしません。
9月、12月、もしくは来年と思ってました。

お礼日時:2018/06/05 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!