電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋の照明がシーリングライトなのですが、スイッチあるんですけど、リモコンを付けたいのですが簡単ですか?

A 回答 (5件)

簡単・・だけど 難しい・・



コードを切るか 又はコンセントタイプなのかは知らないが どちらにしても コンセントリモコンを接続すればイイだけ・・ なのだが 其処までの知識が あなたに あるかどうか?だから・・
    • good
    • 0

壁にシーリングライトのスイッチがあって、ON・OFFだけで良いなら


壁のスイッチを「とったらリモコン(パナソニック)」に取り換える
リモコンはシーリングライトではなく、壁のスイッチに向けて操作する
(調光もできるLED専用タイプもあります)

※スイッチの交換は電気工事士の資格が無ければ工事できないので、電気工事店に依頼して下さい
    • good
    • 0

最初からリモコンがついてないのは、簡単じゃなし。

    • good
    • 0

簡単ですよ



電気屋さんに頼めばいい
    • good
    • 1

買った時にリモコンついてませんでしたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!