アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが
1週間食事制限してそのご1日ラーメン大盛り
そのご1週間また食事制限
(運動は特段変わったことなし)
といったことをしてるのですが、食事制限してるのに間あいだでそんなガッツリ食べて痩せるんですか?
痩せるとしたらどれくらい?

A 回答 (3件)

痩せると言っても二種類あります



一つ目は体に付いた余分な内臓脂肪が減って体重が減る
二つ目は体に付いた筋肉が減って体重が減る

どちらも、結果としては「体重が減った」ですが中身は大違いです

素人が指導を受けず、極端な食事制限をして痩せると
後者の方になる可能性が非常に高いです

言うまでも無く、後者の場合、待っているのはリバウンドです

その食事制限がどの程度の物なのかは知りませんが、極端な低カロリー状態であるならば
大盛のラーメンを食したら、得られた栄養を必要以上に脂肪に変えて
せっせと体に蓄えていると思います

体重は減ったとしても、痩せたとは思えません
    • good
    • 1

残念ながら、脂肪を温存して体脂肪率を上げる食習慣だと思います。

痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですから、逆効果です。
    • good
    • 0

食事制限の内容と、1日ラーメン大盛りの量によります。



ちゃんとした糖質制限をしつつ、週に1回のラーメン大盛りなら、十分痩せます。ただ、普通なら、ラーメン大盛りを食べきれないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!