プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チラージンに詳しい方、教えてください。
私の父は70歳で、すい臓がんから肝臓、骨に転移があります。

甲状腺の機能が低下しているとのことでチラージン50を朝、服用しています。

チラージンの副作用を調べると、「肝機能障害、黄疸、発熱、倦怠感、発汗」とあり、
肝臓がさらに悪くなってしまうのではないかと不安に思っています。

また、微熱もあり、寝ているだけで汗もかいています。枕カバーが濡れるほどです。
足がだるく、首が痛いと言っています。

血液検査の項目にFT3、FT4、TSHがなく、何を見て甲状腺の機能が低下していると判断されたのか分かりませんが、チラージンを飲んでいるせいで余計に悪くなっているのではないかと思っています。

以前は25でしたが、50になりました。

また、病院食に味噌汁が出るのですが、わかめや昆布が入っています。飲まないほうがいいですか?

病院を変わったので、チラージンを処方した先生に疑問があっても質問できなくなってしまったので、こちらで質問させていただきました。

A 回答 (1件)

うーん、そういう状況でチラージンはどうなんでしょうね。

甲状腺の検査もしてるかしてないのかわからない状態なのですよね。

お味噌汁はワカメや昆布は食べても大した量ではないので大丈夫だとは思いますが、とりあえず担当の先生に相談しましょう。改めて甲状腺機能の検査をしてもらって、チラージンの服用が必要かどうか、判断してもらった方が良いと思います。
    • 0