プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやったらスマホ依存症治りますか?

A 回答 (6件)

学生かぁー、、


やぁ、仕事していたらスマホを持ち込めない仕事に就いちゃえば簡単じゃん!って思ったんだよね。

お役に立てるか?分かりませんが。
私は3人の子供を持つ母親です、うちの次女が中学の時の話です。

次女は親の私が言うのもバカらしいですがモテます。
それで中学の時に告白され、付き合った男の子がいました。
その子は当時娘がモテているから付き合ってみたかっただけみたいです。
娘と付き合う事より他校の女子にモテる様になり、一方的に別れを言い出しました。
しかしそんな事が同じ中学の友達にバレて薄情と思われたくないため、娘を標的にネットで娘が回覧できないところを作り悪口を言い回りました。
信じてしまった周りは娘と口をきかなかった。
娘は何が起きたか?分からず周りに聞くも他の人の携帯で何が起きているのか?知ることになりました。
元彼のバッシング、、
娘は見た目派手ですが、人を虐めたりできる人間ではありません。
それを間に受けた人が何人かいたらしく、シカト三昧だったみたいです。
訳わからない娘は泣きながら家に帰ってきて、、部屋から出ようとしませんでした。
学校も行きたくないと、、
実はうちは片親で、私が会社経営していて周りの親にやっかまれ、見た目派手な娘は小学生の時に虐めにあっています、、だから折角中学でうまくやっていたからホットしていた矢先こんな事に。
今回は流石の娘も立ち上がれないか?と私も心配していたところ、、
娘は携帯を封鎖しました。
こんな物を見るから自分が信じれないんだ!と。
虐めてくるのは一部の奴らだから携帯を見なければ気にもならない!と、、
強く生きてくれて感謝でした。

だから携帯依存を治したいなら考えて下さい。
携帯は全てを簡単に作業をこなせる道具に過ぎません。
しかし簡単なだけに人の人生も簡単にかえれます。
使う人次第です。

実際私は会社経営していて思います。
携帯は便利だけど、人の想像力を奪うと。
だから想像力豊かな仕事をしている、特に表現力を使う仕事の方は意外に携帯を使わないなぁ、、と。

携帯は便利。
人の人生を簡単に変えるという事は裏を返せば自分の人生も変えます。

依存してしまうとね!

それを頭に刻むと少しは携帯離れできませんかね?

頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

習い事を始めてみたらいいと思います。


昼間なら、散歩やジョギングをするとか。
    • good
    • 0

スマホを持たない。


遠いところに置く。
    • good
    • 0

携帯電話を解約する。


あと、近くに携帯電話を置かない。
学生なら、学校に携帯電話を持って行かない。
あるいは、学校にいるときには、携帯電話の電源をきって、鞄の中にしまう。

社会人なら、鞄にしまうなり机の中にしまう。
あと、携帯電話で遊ばないで仕事をしろ
    • good
    • 1

学生?社会人?


どちらです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生です!

お礼日時:2018/06/06 22:58

以下の方法が参考になるかも知れません。



①スマホを目の届かない所へしまう
②スマホを親に預かってもらう
③時間やルールを決める。
④自分へのペナルティーもつくる。
⑤スマホ依存タイマーをつかう
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!